プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは詐欺サイトですか??
他のショップではどこも売り切れなのですが、このサイトだけ売っていたので少し怪しく感じました。
このサイトでどうしても買いたいものがあるのですが、

https://usado.ekosso.xyz/

A 回答 (5件)

はい、見事な詐欺サイトです。

セキュリテイーサービスを使ったところ、個人情報を盗むフィッシングサイトと出ました。

>どうしても買いたいものがあるのですが、
個人情報を盗むのが目的で立ち上げているサイトなので、そういったなかなか手に入らないものでユーザーを吊り上げるのは常とう手段です。
つまり、このサイトが本当にあなたの欲しいものをストックしているかどうかすら疑わしいです。多分もっていません。なぜなら購入に必要な情報だけ入力させ、あとは連絡を絶ってサイトを閉鎖してしまえば目的は完了だからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり他のサイトで売り切れていてこのサイトだけ売られているのは詐欺サイトと見るべきですよね、
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/19 19:14

住所として指定されている場所はレンタルオフィスだってことは分かるけど、それ以上の情報は全く出てきません


会社名もググっても一切でてこない

>記載の電話番号は配送窓口となりますので、お電話では商品に関するご質問やクレームの対応が一切出来かねます

うーん、怪しいw

会社概要の企業理念以降の日本語にもちょっと違和感を感じます

トップページのF&Qのバナーの下、何をクリックしても反応しない、リンク先が存在しない見た目だけのバナー

まぁすーごく怪しいですねw
私なら止めておきます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
怪しすぎるのでこのサイトで買うのはやめておこうと思います。

お礼日時:2022/08/19 19:15

サイトを軽く調べてみましたが、


サーバーが海外にあり、
また住所の建物もオンラインショップ運営にしては怪しい場所でした。

電話番号が実質的に不使用だったり、代表の方の詳細もわからないので、
詐欺サイトの可能性が高いと思います。

欲しいものは別のショップで探しほうが安全だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり怪しいですね、
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/19 19:12

詐欺サイトですよ。



この手のサイトは、『ハンドメイド』カテゴリーをみるとわかる。

『○○様専用』とか出てくる。つまり企業の画像だと特定されるから、メルカリの画像を使っている。

ということはそのショップに商品はないから、送ってこない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから他のサイトを使う時は色々探ってから判断しようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/19 19:07

私であれば絶対に利用しません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!