電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の社会は進化しているんですか?

毎日生活はできていますが前に進んでいる実感がなくて楽しくないです。

自分が進んでいないだけですか。


楽しいことを教えてください。

A 回答 (6件)

普通に生活できるのが一番です、進化等考えずに毎日心穏やかに生活出来ればそれが幸せで一番楽しい事では?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その話はよく聞くんですがやはり普通じゃ楽しくない人っているんですよ。

お礼日時:2022/08/19 21:52

日本の社会は進化しているんですか?


 ↑
停滞しています。



毎日生活はできていますが前に進んでいる実感がなくて楽しくないです。
自分が進んでいないだけですか。
 ↑
そうです。
社会が停滞していても、自分が進む
ことは可能です。



楽しいことを教えてください。
 ↑
金儲け。

お金があれば、間違い無く、楽しく
なります。

例えば株です。
毎日儲かった損した、とやって
いますが、刺激があります。

朝起きて、米国の株価や日経先物を
見るのが楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/08/20 04:36

>日本の社会は進化しているんですか?



日本は進化どころか後退してるのが現実です
理由は、

>楽しいこと

を、自分で見つけたり考えたりしないで、口開けて待ってるだけの質問者のよーな人が多いからですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワテは口は開けとらん。

お礼日時:2022/08/19 13:53

周りが進んでないように見えてのんびりしてると置いてかれますよ。


自分自身をしっかり見つめて自分で進めていかないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニに行くのも面倒になってしまいました。

お礼日時:2022/08/19 13:52

毎日普通に暮らせることは、本当に幸せです。


プラスアルファで何か楽しい出会いや経験がほしいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通が楽しくて幸せな人が羨ましいです。

お礼日時:2022/08/19 13:50

貴殿だけです。



コロナが終わると色々出来そうで
ワクワクしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりどっち?

お礼日時:2022/08/19 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!