アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は上りの階段は大丈夫ですが、下りの階段はヒザを痛めそうで使わないようにしています。
あと急に信号が変わっても、いきなりダッシュできなくなりましたので、ちょっと早歩き程度にして渡ります。

A 回答 (8件)

60代後半の山登り大好きなジジイです。



体力的な事
・目がかすんでくる(白内障)
・長距離をあるくと足が痛くなる
・登山から帰ると昔は次の日が痛いだけだったが、いまは3日間が続く
・たちあがるとき「よいしょ」と声をかける
・道を普通に歩いていると前を歩いている若い人に追いつけない
・ダッシュしたら信号に間に合うと思ってもダッシュする気になれない
・トイレが近くなる
・夜中に何度も目が覚める

精神的な事
・物を探しに隣の部屋にいったら、何をさがしていたのか思い出せない
・妻との会話が「あれ」「それ」「これ」で固有名詞がでてこない
・テレビをみていて、よく知っている俳優の名前がでてこない
・俳優だけではなく、よく知っている人と会っても名前がでてこない
・暗算ができなくて二桁なら電卓をとりだしてしまう

これ以外にもいろいろありそうですが、とりあえず思いついただけ列挙しました。
いや~年はとりたくないです・
    • good
    • 0

鏡を見たときです。

シワが消えません
    • good
    • 1

妻との合体が非常に難しい状況に為った事ですね、悲しいです(;´д`)トホホ。

    • good
    • 0

それはかなりきてますね(笑)。



そうですねー、ぼっきが少なくなった事ですかね。若い頃は毎日たってましたんで。
    • good
    • 1

あさ 


たたなくなった
    • good
    • 1

ダッシュ が出来なくなった(-""_""-)



何かするにしても、
掛け声が出てしまう ( *´艸`)(笑)
「年取ったなぁ!と肉体の衰えを感じるときは」の回答画像3
    • good
    • 2

腰が痛くて重いものを持つ自信がないです

    • good
    • 0

日頃、座布団に座っているので、立ったり座ったりが大変です。


でも横断歩道で車が待っていたら、頭を下げながら速足で渡ります。
因みに私は75歳です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!