プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーバーテクノロジーのアニメが減ったきっかけは
科学技術の進化によって昭和と違って身近なものになった故ですか?

A 回答 (5件)

空を飛ぶ自動車と大型ロボット、船が宇宙を飛ぶこと以外は実現してる気がします。

当時はそれを想像で描いたわけですが、ここで止まっており、最近ではここから先の未来をあまり想像するものがなく、人の想像力が落ちているのではないかと危惧しています。
ストーリーについても絵が違うだけで同じようなものも増えた気がします。
ゲームですがPS5などFCの頃と比べて表現できることは格段に増えたと思います。VRなど全く異なるものが見られたのは面白かったですが、普通のコントローラーを使うものが技術の進歩に比べて面白さがそれに連動しているとは思えません。
現代はいろいろなものがあり、それに依存して、クリエイターのの想像力が落ちてきている。これが原因ではないでしょうか?
または、現在や過去のクリエイターに影響されすぎて想像力を邪魔しているのではないかという気もしています。
    • 0

科学の進歩によるバラ色の未来という幻想が

昭和で壊れてしまったから。
    • 0

勉強にはなるけど面白いかどうかは…

アニメに携わる人が多すぎて、新しい事求め過ぎて後に引けなくなった結果
技術だけの面白く無いアニメが増えた気が…
    • 0

身近になった、と言うより、現実が見えてきたと言えるでしょう。

あと、外装的な武器や外観ではなく、精神的(意識的)世界に比重があると思います。
    • 0

単に売れなくなっただけな気がします。

• 0