dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人と同棲して1年経ちます。
今のお家は2人で新しく決めた物件です。

お互い鬱病で、彼は私と同棲する為に東京に戻ってきてくれました。

私より彼の方が症状が重く、私はフリーターで彼はニートです。(私は21歳で彼は25歳)
それなりに彼は障害者手帳を申請したりハローワークや福祉センターに行って就活をしています。

私がご飯食べに行きたいと言っても「俺はお金が出せないから友達と行ってほしい」と言われます。私は彼に、気にしなくていいから行こうと言い毎回連れて行きます。

4ヶ月ほど前、彼に「明日、昔の職場の同期にアルバイト誘われたから行ってくる」と言われた事があります。
少し様子がおかしいと思いスマホを覗くと、ママ活の予定を立てていました。
相手の女性(多分30代)とホテルの話をしてました。

・どのコスプレ衣装を借りるかの話
・(彼が送った文→)別に話すだけでもいいよ
・お金の話

などです。

でも、ママ活のはずなのに、女性が彼に「ママ活じゃないのに私と会うメリットある?」と送ってました。

結果、私は彼に全て問い詰めました。すると
・私にお金の心配をかけたくなかった
・鬱が悪化して自暴自棄になっていた
と言われました。

ホテル約束の日、結局彼は行きませんでした。
今まで2回ほど食事に行ったらしいです。

彼は鬱の薬など飲んでて、同棲してるのに私と今年1度しか致していません。EDで性欲も強くないのに、こういうことを言ってるのを見て悲しくなりました。

その後、反省したのかたまにスマホを覗いた時にそういうことは一切しておらず、彼の友人にも今回のことを相談したみたいで、今は大丈夫です。

本当にお金に困らせたくなくて今回のことが起こったのか、浮気なのか、どちらだと思いますか?

A 回答 (1件)

お金を手にしたくてしたのに間違いありません。

浮気は、彼の鬱状態では無理です。ママ活のようなのは、鬱破りの躁の気持ちが強く働くと可能です。浮気は、浮気の動機付けと、それを可能にする行動が結びつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!