プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24時間テレビの寄付のお金は出演者のギャラになるのは本当ですか?

A 回答 (10件)

ギャラが出るとすればそれは放送局からで寄付金とは別計算ですよ。

    • good
    • 0

だから偽善だって。


あんなの絶対見ない、馬鹿らしい。チャリティーなら全てノーギャラでやれよと。
    • good
    • 0

寄付のお金は公表されている通りに分配されると思います


出演料はテレビ局が支払い、それはスポンサーから出ます
    • good
    • 0

出演者のギャラは募金からではなくCMスポンサー料などから充てられる。



出演者がギャラもらってやってるって知って、見なくなった。
メインパーソナリティとか「コイツらギャラもらってやってんだよな」って目でしか見れなくて。
    • good
    • 0

これって、文句言うやつほど、寄付やボランティア、助け合いしないで、自分が窮地に陥ったら、なぜ助けてくれないんと喚くと思うわ。


費用はタダではないし、ギャラも自分のものになればそれを寄附することもできる。タレントだって、親が大病して大変かもしれない。
それぞれ考えればいいことだ。寄贈された車なんか、確かによく見るよね。
    • good
    • 2

募金額の中から一定割合を経費として使う事が認められていると聞きます。


ですので、スポンサー収入などで賄えない分は一部使われてていると思っても良いでしょうね。
出演者にギャランティが支払われるっておかしい。
そんな金が有るのなら、24時間テレビが謳っている方へ全額回すべき。
出演料だけではなく施設使用料や警備、保険などにも費用が発生しますし。
前の話なので今はどうか判りませんが、主会場へお金を持っていった芸能人がインタビューを
受けただけで、そこにはギャランティが発生していたと言う事ですから、おかしな話です。
しかも昨今はジャニタレをメインに起用する事でファン達にお金を持ってこさせると言う
霊感商法紛いの事をしている。
    • good
    • 0

イベント開催には必ずお金が掛かります。

出演者のギャラもその中に含まれており、24時間テレビもおなじで、スポンサーからのお金やグッズ販売などでそれらを賄うことになって、局の利益も出ているはずです。
寄付金はちゃんと処理されているはずです。
    • good
    • 0

1千万、数百万単位で


それぞれに出演料が払われています

出演者たちはボランティアではありません

あなただって
1千万円もらえるのであれば
24時間くらい徹夜はできるでしょう?

困ったもんです
    • good
    • 0

寄付のお金はギャラにはなりませんが


広告料(CM)がギャラになります
番組制作費が4億円に対して広告収入は22億円です
あの祭りの番組でお金儲けしてるようなものでして
チャリティーとか愛とかでなくてお金儲けですね
チャリティーならその売り上げを寄付するはずですが
それは絶対しませんね
ゲストのギャラが高いのもお祭りでのボーナスみたいなものですので
募金とかしないほうがいい無駄金です
    • good
    • 0

24時間 ロシアをディスる番組内容なら、ギャラに回してもいいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!