電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何様のつもりだよと思われて当然かもしれませんが、質問とさせてください。

結婚相談所で、写真(見た目)よりも趣味や価値観を重視してお会いした女性がいます。写真を見たときはちょっとどうかな…という印象でしたが、実際にお会いしたほうが写真と比べて良い印象はありました。
服装はダサくはありませんでしたが、写真で見たよりも痩せ細って見えた体型と、やはり顔の印象が気になってしまいました。

ですが、お互いの好きなことから仕事のことまで、意外と話で盛り上がりました。初対面でここまで話で盛り上がったのは人生で初めてかもしれません。
ちょっと地味で暗い人かなと写真を見た時は思いましたが、実際はそんな印象はありませんでした。性格も自分にマッチした優しそうな人でした。内面は素敵な人だと思い、次に会う約束もしました。

やはり見た目が可愛くないと分かっていながらお付き合いすると後で後悔しますか?

当然、人は見た目がすべてではないと思っています。しかし、次にお会いしたとき、周りの目がどうしても気になってしまうような気がします。(本当は周りの目を気にしないことが一番だと思っていますが…)
私だってカッコよくないくせに、このような酷くて偏った考えが出てきてしまったことは反省すべきことだと思っております…

A 回答 (11件中11~11件)

2回目以降もとりあえず

デートはしてみてはいかがですか?
それでもまだ外見が気になるのなら
数回のデート後にお断りの連絡を
いれたらいいし外見も気にしないくらい
素敵やと思えたらお付き合いの申し込みを
すればいいと思います。
    • 1