公式アカウントからの投稿が始まります

しばらく私の住んでいる部屋に住んで欲しいんですが。

家賃も代わりに払って欲しいです。部屋を提供する代わりに。

一応、定期的にそこに来訪するので、又貸しには当該しないと思います(不動産会社に同居するという事も告知するので)。

私は、その間は、別のところに住みます。

こういう事は、可能でしょうか?

A 回答 (8件)

>不動産会社に同居するという事も告知するので


告知すrだけではダメなんです、大家が同意しないことには。
当然のことながら同居するからにはあなたとの続き柄その他の人間関係が不可欠になります、お話の状況ではとても同意なんか得られない可能性が高いです。
>又貸しには当該しないと思います
実質は又貸以外の何物でもありません、だからこんな下手な言い訳が必要になります。
可能か、と聞かれれば、不可能でしょう、物理的には可能でもばれたらアウトです。
    • good
    • 3

お金を出すのは代わりに住む人でもいいですが


不動産屋に振り込むのは誰?
振り込む人は質問者さんじゃなきゃダメですよ。

契約書に居住者に変更がある場合について
記載があると思いますが
告知したとしても大家に同意してもらえないと
おそらく駄目です。

契約事項の変更にあたりますので
再度契約のし直しになると思われます。

その貸す相手が何か問題起こしたときは
あなたも責任の一端を担うことになります。
    • good
    • 0

そんな人は お金を持っていません



泊まるだけ泊まって 家賃を滞納し 家捜しして あなたの家具類を盗って 何時の間にか居なくなる
    • good
    • 0

書類に記載した居住者以外は、住んではいけないハズだよ。

    • good
    • 0

家賃を自分で払えば、1か月留守にしようがあなたの自由です。

    • good
    • 1

んじゃ家賃は質問者さんが全額払うべきです。


そうすれば問題ない。

というか、質問者さんが家賃を払っていないのに、時々やってきてそこに寝泊まりするつもりなの?
どんな神経してるんだか...。

不動産屋が認めていない人からお金を徴収するわけだからアウトってことなんですよ。
又貸しした人が家賃を払えなかったらどうしますか?
    • good
    • 2

又貸しになるのでアウトですね。


ならないと思うなら不動産屋さんに連絡してみてください。
    • good
    • 4

いいえ。

それは又貸しになるのでアウト。
不動産屋さんは了承してくれませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうしてですか?

定期的に訪れるんですよ?

やはり1週間に数回くらいは宿泊しなければいけないのでしょうか?

お礼日時:2022/08/21 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!