アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かが怒られたり、苦しんでるのを見ても、見てみぬふりする日本人多いけど、(頭いい人とかも)、何でそんな冷たい?

A 回答 (5件)

本当は助けたいのです。



でも、余計なことかもしれない。

偽善者みたいでイヤ。

トラブルに巻き込まれたくない。


そんな理由で、行動に移さない人が
多いだけです。
    • good
    • 0

大抵他人事に巻き込まれることを嫌うので、傍観してるだけの人は多いです。

日本がさらに顕著なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

本当に頭のいい人は、優しくて、面倒見が良く、誠実で、相手の立場を気にせず相手に価値を提供しようとする人間も多々いました。

他者貢献が、巡り巡って自分の利益になる場合が多いことが、分かっているのかもしれません。
    • good
    • 0

自分の得にならないから。

政治家でも国民のためではなく、自分の私腹を肥やすためにするのと同じです。
    • good
    • 0

自分の身が大切で、大事だからですね。

保身を図ってるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!