電子書籍の厳選無料作品が豊富!

武士は食わねど高楊枝


どう思いますか?


好きな女性に会う為だけにお金は使いたい。

A 回答 (3件)

武士は食わねどは、すべてにおいて節約。


一つだけ使いたいことがあるのは、一点豪華主義。
    • good
    • 1

ワシのような一般人は、しこたま頑張らなアカンねやろけど…

    • good
    • 1

>好きな女性に会う為だけにお金は使いたい。



なら、お金があるということなので、ただそのお金を使う優先度の問題。

>武士は食わねど高楊枝

は、貧乏で金がない武士が、楊枝をくわえてプライドを維持する・・・たとえなので、全然意味が違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ないですよ。
でも会う時はおしゃれします。

お礼日時:2022/08/23 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!