アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚7年子供が二人います。30歳の主婦です。結婚当初から夫がキャバクラやピンサロに通っていることが背広から出てくる名刺や携帯のアドレスで判明・問い詰めたら「皆いってる」とか「私物をあさるな」とか・・・。
最近はお店の女の子に洋服買ってあげたり、朝帰りしたりしてます。ホントにこれが普通の行動?夫婦ってこんなもの?最近はあきらめちゃったけど・・・。私はお店が火事になっても、身元引き受けなんか行きたくありません!アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

28歳の既婚男性です。

正直多少は仕方ないと思いますが、洋服や朝帰りはどうかと思います。
一発きつく言っても聞いてくれないのでしょうか?
例えば、こんどやったら別れるとか。。。
いくらなんでも、やっぱ限度があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕方がない所もわかるのですが、子供は二人とも男の子ですし
将来、夫の様になってしまうかな・・・と思うと悲しくなってしまって。
私の中の限度はもう越えているのかぁと思っています。

私も、キャバクラなどに通ったことがありますが。

たいていの男は、通っているとは申しませんが。
それで、家庭騒動を起こしてはなりません。
 遊びは遊びの範囲でとどめておかなければ。
 あきらめてはいけません。わたしをとるか、キャバクラ嬢をとるか、聞いたらどうですか。「慰謝料は高いぞ」と脅しては。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。誠実な男の方が居て胸をなでおろす気持ちです。
私はプライドが高いのか、諍いが嫌なのか主人に聞く気になれません。
自分自身、容姿には恵まれていますし、キャバクラ嬢(失礼?)位は追い払えるのですが、なにせ大群ですので・・・。

困ってしまうご主人ですね。

私もきっと許せないと思います。お友達のご夫婦の話を紹介します。同じようなことがあって奥さんは自分のことを反省したと言っていました。手の掛かるやんちゃ盛りの子どもがいて家事に追われ身なりを構わなくなっていたし夫に対しても女らしく振る舞うと言うことがずーっと無かったかなと思われたそうです。ほころびのあるパジャマを処分しネグリジェを買い夫の帰りを待ちお酒もちょっと付き合い、夫と語り合う時間を作ったそうです。自分はどうしてもイヤだと言うことも彼の様子を見て伝えた方がよいと思います。喧嘩腰では売り言葉に買い言葉で聞けない話もそんなムードの中なら案外前進するかも。だって一度はお互いにこの人と結ばれたいと強く思って結婚したはずなんですから。まだまだながーい夫婦の時間のことですからあきらめたりしてはいけないのでは?もう一人女の子をどうですか?早く帰ってくるようになるみたいですよ。仲良くね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私自身にも悪いところはあると思います。喧嘩は嫌いですし、喧嘩になりそうな話し合いも嫌なのです。
その話になると主人は怒り出します。
誠実さのない人には愛情を感じません。

なんというか・・・人間関係において失礼ですよね。

そういうところに遊びにいく男性は確かに多いのでしょうが(例え一回でも)その証拠を奥様の目に触れるように不用意にばら撒いていてはいけません。失礼です。隠そうとしているのならまだ可愛げがあろうものの・・・・。

でもまだその部分を差し引いても、旦那様とは離れられないのでしょうね。理由はともかく。で、あれば何か妥協策を考えるしかないかも・・・。徹底的に戦うか・・・でも諦めたって書いてありますよね・・・それってそこで諦めることが、お子さんにあまり影響がよくないような気が・・・・。どういうことであれ、あなたが許してしまうと言うことですから・・・・。

もう一度、旦那様に意思表示をしたほうがいいかもしれませんね。責めるのではなく、あなたが旦那様のことを大事だと思っているから、というのが根底にあるからこそ怒るんだと言う事を分かってもらえるような言葉を選んで。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
何度か話し合いを持ったことはあるんですが、平行線でした。

私が黙認していれば、家庭は和やかですし、なにより私にとって子供が1番なのです。主人のことも前には愛していたこともありますが、今は子供たちの父親と思って接しています。

• 0

私の元彼はよく風俗に行っていました。

(どこへ行っていたのかは聞いても私にはわからないけど)
「風俗に行きたいのは男の性だから仕方が無い」と言っていましたが、私はどうしても許せれませんでした。
(だから別れたというのもあるけど)
でも、「みんな行っている」っていうのは、おかしいですよね?100人中100人が行っているわけではないですもの。
女の子に洋服を買ってあげたり、朝帰りしたりするのは、お子様や世間体を考えてもよくないでしょうね。
一度お二人で話し合ってみて、それでもダメならしばらくご実家などへ帰ってみられてはいかがですか?
「自宅へ帰ればいつもsousyunさんがいてくれる」と思うからこそ遊んでいらっしゃるのでしょうから、「たまには私も遊びたい」って遊びに行ったり、実家に帰ったり・・・。
そうすれば、旦那様だって少しは反省するかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私も話し合いや、緊急処置(実家に帰ったり)を取った時期もあったのですが、子供は夫婦の行き違いをすぐに感じ取ります。子供を不安にさせたくないのです。夫には愛情はありませんが、家庭は壊したくありません。それに愛情を感じていないので、話し合いをするエネルギーがないのです。

ご主人に対してすでに愛情が無いのでしたら、

家計に影響が出ない限り、ほおっておいたらいかがでしょう?

家庭を壊すほどのめり込む人もまれですし、
父親としてと子供の相手をし、小遣いの範囲で行っているのなら、
愛情が無ければ、気にならないのではないですか?

それと、身元引き受けに行きたくないのでしたら、
ご主人には「どんな事故に巻き込まれても身元引き受けには行かない」と、
宣言しておいたらどうでしょう。
多少は、効果があるのではと思います。

最後に蛇足になりますが、
この質問を読む限りでは、まだご主人への愛情はあるように思えます。
あるからこそこだわっている気もします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ほおっておくのが1番なのかもしれません。
私も家事や育児に忙しくて、好き放題にしている主人をやっかんでいるのかも知れません。
主人への愛情はありませんが、良い家庭にしたいという執着があります。

男の子2人を育てていると子供の将来が主人とダブってみえて不安がよぎりますが、子供に影響がなければ大目に見るのが得策なのかも知れませんね。

遠い先のことになりますが、いつか主人の老後に私を必要にしたとき
痛い目にあわせてやろうとおもっています。