プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元受け子について質問がありますが反社扱いされて金融や不動産から取り引きができなくなると聞きましたがその他に反社扱いする業界はどれくらいでどこがありますか?

質問者からの補足コメント

  • 警察からも反社扱いされるということでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/24 12:52
  • 車の契約はできると聞きましたが実際にはどうなんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/24 13:03
  • 車は買えたり契約はできても中古車はできないという意味ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/24 15:56

A 回答 (4件)

中古車販売業や再販の意味が理解できませんか?



一般人から買ったものを売るという事です

例えば、一般の人から宝石やブランド品などを買って
それを商品として売る事です

信用が必要なので不動産の仲介や販売と同様に
前科のある方や反社会の方はできません
    • good
    • 0

現金であれば車は買えます



再販ができないという意味です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

古物商ができない



中古車販売業などもリサイクルショップ同様に古物商なのでできません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

携帯電話会社。

回線契約詐欺と端末ローンの不信用が記録されるので。
あとはクレジットカード会社と、公務員試験の公安身辺調査かな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!