アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通、挿入しても、そのようなおかしな一覧は出ませんよね

書き込むことができたファイル って、まず、新品を入れてそうなることがおかしいと思うのですが

パソコンのデータを、普通にバックアップしたいけど、どうしましょうか

A 回答 (4件)

バックアップは外付けHDDにしています...管理が楽です

• 0
この回答へのお礼

なるほど 以前使ってたHDDを取り出して、別のパソコンにつないだことがあります

しかし、今回は、引っ越すので、勝手に持ち出すのは民事とはいえ一応窃盗になるそうです

外付けする機械は持ってますが、先にパソコン買ってそれにつけたほうがいいのか、

いや、敷金礼金以外にそんな大金はちょっと

とりあえず動画を見て、おかしいとおもう所ありませんでした?

>とりあえず動画を見て、おかしいとおもう所ありませんでした?

個人のやり方だと思うけど、自分は必要なデータをエクスプローラーで選択して、それをDVDにドラッグするやり方をするけど...同時にDVD挿入
    • 0

>パソコンとDVDの相性が悪いのですが

いいえ(^^ それは何の問題もないですよ。
正しく動いています。

>普通、挿入しても、そのようなおかしな一覧は出ませんよね
いえ、私は出ますよ。
そこに出てくるファイルはこれからバックアップする予定のファイルなんですよ。
私も「ディスクに書き込む準備ができたファイル(2)があります」とメッセージが表示されます。(画像参照)

ところでそこに出てくるファイルって質問者さんがバックアップしたいファイルではないのですか?
というのは、ちょっとした誤動作で簡単にそのバックアップするファイルリストに入っちゃうんですよ。
もし質問者さんがこれらのファイルのバックアップを望んでないなら邪魔だから削除すればいいのでは?
そうしたらその表示でなくなりますよ。
全部一気に消すなら1つファイルを選択し「Ctrl」ボタンを押しながら「A」ボタンを押し「Delete」ボタンで全削除です。

>パソコンのデータを、普通にバックアップしたいけど、どうしましょうか

とりあえず一度そこを全部削除しましょう。
そして、バックアップしたいファイルを1つのフォルダにまとめてください。
ただし100均で買ったDVD-RWは4.7GBと記載があるので、そんなに大きなファイルをバックアップできません。
まとめたフォルダを右クリック→プロパティ→サイズをみて4.7GBを超えないよう注意してください。
それが終わったら、そのフォルダをDVDドライブにドラッグします。
私はファイル(フォルダ)を選択し右クリック→送る→DVDドライブを選んでいますね。
すると最初にあった「ディスクに書き込む準備ができたファイルがあります」とそこに追加されます。
ここまではどのファイルをバックアップするかの(データを移動するかの)前準備です。それが終わったら次にドライブツール黄色枠のところをみてください。
そこにある「書き込みを完了する」を選択しDVD-RWにデータを移動しバックアップをとってください。
書き込みが終わればバックアップは完了です。

書き込みが完了したかどうかを確認するには、DVDドライブを開いて先ほどまで「ディスクに書き込む準備ができたファイルがあります」が「現在ディスクにあるファイル」に変更になっています。

もし何かエラーがあって失敗したら、「書き込みを完了する」の下にある「このディスクを消去する」を選んで一度DVD-RWディスクを消去してから再度やり直してください。

動画の42秒のところで、どっちだろう?と下の「CD/DVDでプレイヤーで使用する」を選んだじゃないですか。
でも、本来は上の「USBフラッシュドライブと同じように使用する」を選んだほうが楽だったと思います。
なぜなら、USBにデータを書き込むようにDVDドライブに、バックアップしたいファイルをコピーすればいいだけなんで簡単なんですよ。
上記のように「書き込みを完了する」という作業をしなくていいからね。

「USBフラッシュドライブと同じように使用する」を再度選択したかったら「書き込みを完了する」の下にある「このディスクを消去する」を選んで一度DVD-RWディスクを消去してDVD-RWを挿入すると動画の42秒の選択できる場所が再び出てきますよ。

ではでは。
「パソコンとDVDの相性が悪いのですが」の回答画像3
    • 0

正常です。

「ディスクへの書き込みの準備ができたファイルがあります」
は過去にDVDへの書き込み準備を行った名残。
消さないとずっと残ってます。
消しても問題有りません。

「USBフラッシュドライブと同じように使用する」
の方が楽です。
ファイルやフォルダをD&Dするだけ。
    • 0