自分用のお土産

妊娠検査薬って生理予定日の1週間後が使用時期じゃないですか・・・
その前に産婦人科で調べる事ってできないのでしょうか?
やはりその時期にならないと産婦人科でもわからないのでしょうか?

あと、つわりが始まる時期ってどのくらいでしょうか?
人によって違うのだと思います。
ここ3,4日ずーっと胸が気持ち悪いような感じが続いています。下っ腹もキュンキュン痛んだり・・・
乳首まで痛くなってきました。
けどこんなに早くつわりがくるもんなのか・・・と思いまして。

意見聞かせてください。
明日病院に行くか悩んでるんです('・c_・‘)

A 回答 (6件)

こんにちは。


私も待ちきれなくて生理予定日を二日過ぎてから産婦人科に行きました。
が、まずは市販の検査薬で検査される事をオススメします。
と言いますのも陽性反応は出ているものの、早すぎて赤ちゃんが入っている袋が確認できなかったのです。
結局5日後に仕切りなおしでしたf(^^;)
私は妊娠の確信があったので検査薬を使用しませんでしたが、病院の検査も市販薬の精度も同じだと聞いた事があります。
私の周りでも一週間またずして市販薬で反応が出たという人が結構います。
ちなみにつわりは5週の終わりに突然きました。
つわりは人それぞれだと思うので参考までに‥‥。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱ予定日過ぎてからじゃないとダメですねぇ。
実は予定日13,4日あたりなんですよ。
まだまだあるのに・・・昨日市販の使ってやってみたけど出なかった 笑
3日前あたりから気持ち悪いんですが。。。早いですよね。。。
なんだろう。

丁寧に答えていただいてありがとうございます!!
もう少し辛抱します 笑

お礼日時:2005/04/04 18:06

今妊娠7週目に入った妊婦です。


私の場合はいつもと違うと感付いたのが生理予定日4日だったので調べて陽性が出てすぐに病院に行っちゃいました。早く行くとみなさんと一緒で胎嚢が見えなくて逆に凹みます。

つわりは私はまだつわり!!っていうつわりがありません。ナマモノや煙草の匂いは大嫌いですが。
なのでつわりの時期も人それぞれだと思います。友達は早いうちから来たって人もいたし全然って人もいました。
気になるのであればまず検査薬で試して陽性が出たら病院に行かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

つわりの始まる時期は、早い人で着床後すぐおこるみたいです。


着床しないとつわりは来ないですよ。(着床は、受精後7~10日かかります。)
あまり妊娠を(期待でも拒否でも)意識しすぎちゃうと、想像妊娠状態になり、起こるはずのないつわりが起こる場合もありますけど。(経験者です。しかも、着床前から具合悪くなっちゃった。結果は陰性。苦笑)
妊娠検査薬は、生理予定日1週間後とされてますが、早い人では生理予定日当日ぐらいから陽性が出る人もいるようですよ。
ただ、排卵日が予想より遅れてたら、生理予定日も当然遅れることになるので、たとえば生理予定日当日だと思ってたのが実は生理予定日3日前だったりして、せっかくフライングで調べてみても、結局検査の判定の信憑性に欠けてきますよね(苦笑)。
もし、基礎体温をつけて排卵日がわかっていらっしゃるのなら、高温期15日目をすぎていれば、フライングで検査してみる価値もある気がします!
あと病院の件ですが、病院では、前回の生理妊娠開始を0週、もしくは、排卵日を2週と数えて、「5~6週」に達していないと、妊娠しているか判断してもらえないそうです。「○週間後また来て下さい」と言われるそうですよ(苦笑)。
自分で妊娠検査薬を使うことが、妊娠を早く知る一番の方法だと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


私の場合ですが、つわりは着床した頃から始まりました。だいたい生理予定日6日ほど前だったと思います。そして、妊娠検査薬で陽性反応が出始めたのは生理予定日2日前のことです。
普通は妊娠検査薬で陽性反応が出るとすぐにでも病院へ行ったほうがいいのですが、私の場合は検査するのが早すぎたので生理予定日1週間後まで受診はしませんでした。それくらいになると胎嚢も確認できますので一安心できますから。
月経周期を基本の28日とすると、生理予定日で妊娠4週0日にあたることになります。それくらいではまだ胎嚢の確認は難しいかもしれません。まだ早いので、1週間~2週間後に来てくださいと言われるはずです。私は詳しくは聞きませんでしたが、流産したときに、初診のときから尿検査では陽性反応が出るけど、他の二つの検査からは妊娠反応が見られないと言われました。そのうち一つはエコーによる子宮内の検査だと思うのですが、どうやらもう一つ妊娠検査の方法があるようです。もしかしたら、その検査で妊娠を確認することが出来るかもしれません。あまりご心配なら病院へ行かれてもいいと思います。ただ、費用がかかるのは覚悟のうえですが。
ちなみに、私は妊娠5週3日で初診となりましたが、胎嚢がちっちゃい点に見えただけでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく丁寧な回答ありがとうございます。
すごく参考になりました。
もう一つの妊娠検査方法って気になります・・・笑
結婚問題も抱えてるので、もう子供が出来てるといいなーってワクワク感でいっぱいです ><
みなさんの意見参考にして来週にでも病院行きます!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/04 18:14

こんにちは。

私は現在妊娠5ヶ月です。

妊娠検査薬&産婦人科は排卵日によっては早めに確認できることもあるので試してみる価値はあると思いますよ。

つわりについては私も生理予定日の少し前くらいから体のだるさや熱っぽさ、生理痛のような下腹部痛などがありました。最初は普通に生理痛だと思ってました。

「また来てください」と言われるかもしれませんが、気になるようなら早めに病院に行った方が精神的にもスッキリしていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^
まだ早そうなので今週末にでも検査自分でやって、来週にでも病院行こうと思います。
精神的に不安ってより、期待がでかくてもー早く時間経たないかな~~~って感じです!!笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 18:12

あくまでもワタシの場合ですが…。



2人子供がいますが、
2人とも妊娠した!っていう変な確信があったので
生理予定日の前に(確か予定日の3日位前でしたが)
妊娠検査薬で検査してみたら
見事に(?)陽性が出ました。

一人目はその次の日に産婦人科に行くと、
尿検査で陽性だとは言われましたが
まだ早過ぎて胎嚢が確認できず、
次の週も行く羽目に…。
2度も内診を受けた上に、
検診代も保険がきかないので、
体も財布も痛かったデス。

産婦人科に行くのは
一度検査薬で試してみてからでもいいとは思いますが、
お腹が痛くなったりするのは心配ですから、
早めに受診した方がいいと思います。

つわりについてはやはりそれぞれですが、
ワタシの場合は生理予定日の前後から
気持ちが悪くてだるくてヤタラに眠い日が
安定期を迎えるまで続きましたよ。

お大事になさってくださいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんやっぱそわそわして早めに行くんですね 笑
生理予定日が13,4あたりなので、今週の日曜にでも市販のでやってみようかなって思ってます。
それから病院でも遅くないですね。

丁寧な回答、ありがとうございました。
これで妊娠じゃなかったら、絶対婦人系のアブナイ病気なんでどっちにしろ病院行きです 笑

お礼日時:2005/04/04 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!