プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きるのが疲れたんですが
どうすれば疲れ無くなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

死ぬのが1番いい。


私もそろそろかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたい

お礼日時:2022/08/26 22:49

簡単な言い方をすると


貴方に嫌だと思える事が起こる・・・
このタイミングで、貴方の学ぶべき事が
その時、起こっているという事です
これは
そう言う事がそのタイミングで貴方に必要だからです。

そう言う風に考えて自分を改善して行くと
辛いと思うような事が無くなって行きます・・・。
それまでには少し時間も必要です

なぜ、辛いと思うのか・・・
について考える事を促されている状態ですね

ですから、
なぜ、そう思うのか・・・
なぜその事を辛いと思うのか・・・と言う事で
この部分を徹底的に追求して行けばいいですね。
直ぐに思いつくのは
誰々が言った・・からとか
誰々に何かをされた・・・からとか
だと思いますが・・・
ではなぜ、
自分はなぜその言葉を辛いと感じるようになったか
その考え方誰かに教えてもらったのかを
なぜ受け入れたかについて考えます
これは、ありとあらゆる事柄に波及していきますから
これらを全部、考えるようにしたら良いですね
そして
その考え方のせいで、自分を苦しめているのなら・・・
必要無ければ・・・、その考え方は捨てて行けば良いです。

徹底して自分を見て行く習慣が付くと ←←この習慣大事です。
人々の色んな悩みや
どう生きたら良いのかも見えてくるようになりますよ

大きく自分を苦しめる原因は
ほとんどが、
この誰かの考え方を受け入れている所に有る事が多いです

その考え方をしっかりと掴んでしまっているので
外される時に辛さを感じるようになっています。
・・・しなければならない・・・
・・・して当然だ・・・
こう言う部分です。
誰かに教わった価値観ですね・・・
その考え方を外すと、全く違った見え方がし始めますよ!
解らなかったら、保留でも良いです。

ぜひ、自分の心を見つめると言う事を
やってみて下さい、「内観」と言います。
これは繰り返し繰り返し、習慣的になるまで続けます。
そうすると
他の人はそれなりに一生懸命生きていると言う事も
見えるようになりますよ!

毎日の生活の中では自分の心の動きを見つめながら
人生を歩むようにしましょう!

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理学的にはそうみたいですね
嫌なことは自分の鏡

お礼日時:2022/08/25 16:22

初めまして



疲れない生き方をする事ではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか頭のなかからにしたいです

お礼日時:2022/08/25 14:29

好きなことをしているときは


いくらでも何時間でも疲れないですよね

だからとりあえず好きなことに目を向ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなことだけしてたいですね

お礼日時:2022/08/25 14:28

不愉快人間どんどんどんどんホロコースト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですわ

お礼日時:2022/08/25 14:28

リポビタンDを2〜3本まとめて飲んでみてはどうでしょう?



あとは、考え方次第です。

人は、ものの見方、考え方の違いだけで、幸せにも、不幸にもなるものです。
ネガティブな考え方をしてしまう人の発想も、その一つかもしれません。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになると思います。
さらには、上手く行けば、疲れていても、その疲れが心地よく感じたりするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方はありますね

お礼日時:2022/08/25 14:28

誰かに甘える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えたいです

お礼日時:2022/08/25 14:27

寝る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ます

お礼日時:2022/08/25 00:57

30分くらい


息を止める。
リセット出来ますよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/08/25 00:57

温めの燗を呑む。


肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酔いたいですね

お礼日時:2022/08/25 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!