dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう生きるのに疲れました。僕ははっきりと言って普通の人では無いです。クズです。頭の中の思考回路的なものも普通じゃないので、後になってこうしたらよかったとかあういう風に言ったら良かったとかがよくあります。こだわりが謎に強く、その上失敗をすることも多いですし、家にいても親が怒っているかどうかに敏感で、人間関係でも疲れやすく、傷つきやすく、生きるのに疲れました。どうしたらいいでしょう。もっと一般的な人になりたいです。この質問もするかどうかでとても迷いました。

A 回答 (7件)

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で他人と比べると見ると大小は有りますが
この場合は自分の事ですから
他人と比べない方が良いです。
色んなレベルで問題は起こっています
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事で
誰でもその位置で、一生懸命、闘っているという事ですね
闘いとは自分の人生に与えられたハードル(課題)の事・・・です。

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事です。


誰でも
そうやって人は成長の階段を上っていますよ!
このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続いています。

遠い将来ですが何回かの輪廻転生の後
貴方は宿題も無くなり
指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

さっそく精神科の先生に相談をして下さい、さっそく先生はあなたにお薬が出されるでしょう!

    • good
    • 0

安心しな。

俺もそうだが普通に生きてるわ
    • good
    • 0

HSPなのでは?


なるべく早く学校は出て、手に職を。人と関わらずに働く道を探してみては、いかが。
    • good
    • 0

死ぬ勇気、行動力もないのだから今のまま生きていくしかないでしょう。


一般的な人間というのはありません。

人間は裏切り、嘘をつきます。
コンピューターは裏切りません。(故障したとかは別)
命令には絶対従います。

エンジニアになればいいのでは?
    • good
    • 0

今まで通り過ごしてりゃいいですよ。

    • good
    • 0

発達障害とかなのでは? 一度、精神科に行ってみても良いかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!