dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、目の前に自分にとって完璧な理想の人間があらわれたとしたら、
それはいったいどんな人ですか?究極の理想像みたいなものでも構いません。

ただし、恋人や結婚相手の理想という意味ではなく、
自分が「尊敬する」「究極に憧れる」「こんなふうになりたい」「神!」というような理想像を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

スーパーコンピューターよりも頭脳明晰で、


世界中で崇められているどの神々よりも、慈愛の心を持った人間だと思います。
    • good
    • 2

まったく違和感を感じない人でしょうか。


心にトゲがないとういか、カラっとしてて、
引っかかる部分ががまったく無くて。
純粋なエネルギーだけって感じな人です。
    • good
    • 2

天使は理想です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

二つも回答ありがとうございます。
天使!憧れますね!

Envisage様の理想の天使像は具体的にどんな感じでしょうか?

お礼日時:2013/09/02 23:45

好かれている人間は尊敬しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多くの人に好かれているという意味ですよね?

お礼日時:2013/09/02 23:43

全く感情がない方ですね。


「暴食」、「色欲」、「強欲」、「憂鬱」、「憤怒」、「怠惰」、「虚飾」、「傲慢」
などの感情を全く持たず、自己の保存すら優先しない。

 多くの多大な知識を持ち、物事を判断するとき自己の感情を全く持たない人間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ああ、わかります!
私も憧れます。

ただ、それはプライベートで接しているときもですか?

お礼日時:2013/09/02 23:42

赤の他人に再養育療法できる人ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再養育療法、というのを知らなかったのでちょっと調べてみました。

本能による愛情でなくとも、愛情を注ぎ続けることができる人という感じでしょうか?

お礼日時:2013/08/31 17:58

「尊敬する」「神!」


と思ってるのは冗談抜きで旦那さん。あんなに器が大きく心が豊かなで綺麗で純粋な人いません。人智を超えている。
「こんなふうになりたい」なんて思っても一生無理。擬似的に彼の目を通して世の中を見るのはどういう事かを頭でなんとか理解するのがやっと。
「究極に憧れる」?神様みたいに尊敬してるわりにはぞんざいに扱っているような(^_^;)でもそんな私をも大きな心で包み込む無限に大きな度量を持っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
器が大きく、心が豊かで綺麗で純粋な旦那様も素晴らしいですが、
そう感じておられるhaiji1996様も素晴らしい奥様ですね!

人智を超えている、、、たとえばどんなふうなのでしょうか?
非常に聞きたいです!

お礼日時:2013/09/02 23:39

40過ぎてから行った、公的機関のアルバイト先の上司。

70歳なのにエクセル、ワード完璧。立ち回りが上手く、誰からも嫌われない。バイトの私にさえ気を使って、ご自身が飼っている猫の写真を見せてくれてました。70歳までサラリーマンできる人とは、こういう人なんだと大変尊敬していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。意外に70歳で気を使える方って希少かもしれません。
もしかしたら、定年退職がなければ、もっといるのかもしれない、とも思って見たり。

お礼日時:2013/09/02 23:49

高田純次だなぁ。


彼はパーフェクトだと感じます。
自分が考える理想の人間像の1人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スミマセン、高田淳次のことをあまりよく存じてないのですが、どういうところがパーフェクトで理想なのか教えてくださるとありがたく思います。

お礼日時:2013/09/02 23:35

昔お世話になった職場の社長



同時に5~6つの案件は並行して進めます

普通に

電話応対中で他の従業員がヒソヒソ話をしても

「ん?○○ちゃん、それは××しなさいよ」とか新聞も流し読み程度で頭にほぼ内容が入っています

唯一の難点は流行の芸能人に疎い

かのB’zも「ビーゼット」と言い、一同大爆笑(笑)

これだけかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方の同時並行処理能力もすごいですが、唯一の難点さえもみんなを笑わせてくれるというのがまた笑。

お礼日時:2013/09/02 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!