こんにちは。私はとある会社に勤めているOLです。
今年の4月ころから突然、私の机の引出しの中の物が頻繁に紛失するんです。今まで紛失したものは、人から預かった印鑑、資格試験費の領収書、ドリンク用ストローなど、なくなると微妙に困るものばかり・・・
お金のような貴重品は盗まれていないので、犯人は自分の利益を求めておらず、単なる私に対するいやがらせなんです。なんとしてでも、証拠をつかみ一刻も早く上長に証拠を提出したいのですが、何かいい案ありますか?

犯人は私のなかではほぼ確定しています。
その人は、4月に私の所属部署にきた○○部長で、仕事中にも頻繁にセクハラ的言動を私に投げかけてきて(特に私は社内結婚したばかりなので、それ系のネタが多い)、前の部署にいた同僚も同じような目にあったことがあるそうです。この件を数人に相談しましたが、皆声をそろえて「犯人は○○部長だよ」と言います。
その上司は毎朝誰よりも早く出社しているようなので、その時にどうやら盗んでいるようです。
でも、証拠をつかまないことには捕まえることもできず、かといってお金のような貴重品じゃないので、警察に連絡もできず、とても困ってるんです。
最近ではストレスで不眠症ぎみです。
どうしても証拠をつかみ、ばか上司をギャフンと言わしたいのですが、いい案が浮かびません。
みなさん、いい案ありませんか?よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

sirokuroさん、こんばんは。



ストレスが貯まるような深刻な事態であれば、徹底的に追求したほうがいいと思います。YAHOOのおもちゃデジカメの機能で、「アラームモード」というのがあり、カメラの前を通過したものに感知して、シャッターを切るそうです。
これを隠して仕掛けておく、というのはどうですか?
できた写真をこっそり上司の机にでも入れておけば、もう悪さはしないんではないんでしょうか?
何かしら証拠をつかまえない限りは注意もできないので、おすすめします。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/fair/cam_usb_index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタルで監視カメラか何かを借りようかとも考えてました。これからアクセスしてみます。絶対捕まえてやる~。

お礼日時:2001/09/07 21:54

こんにちは、ひどい上司ですね。



さて、「窃盗」のことなのですが・・・
法律上は確か、会社からの支給のボールペンなんかを自宅に持って帰っても
訴えようと思えば訴えることが出来るはずです。
それが「不正に」だったらの話ですが。
たとえば、「使い切っていないのに山ほど持って帰る」など・・・。
ただし、「軽犯罪」に当たると思いますが・・・。

あと、セクハラのことは、
詳しくメモを取ってください。
日時、言われた状況、場所など。
それは十分武器になります。(調停なんかやってもね)
複数人いるようならほかの方がおっしゃっているように
力をあわせたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんなものでも、盗んだら犯罪ですよね。
最近はこの事件について会社の同僚にも相談していたんですが人事なだけに大変だねの一言で少し嫌気がさしてました。でも、協力をあおって頑張ります。

お礼日時:2001/09/07 21:50

付け足しで…、



#6の方の回答通り、その犯人とおぼしき人物よりも早く出社して、現場を押さえるのがベストですが、その際に誰かに協力をお願いして、複数人で行った方が主張に確信性が持てるし、身の保全にもなります。

また、未だにセクハラ言動があるのであれば、逐一録音できればいいのですが。(私も一時、上司のセクハラ言動(時に行為)に悩みましたが、仕事面で対立してからはそういった事もなくなってしまいました。かといってお薦めはしません。私は辞めることになりましたから)

重要なことは目撃者が複数人いること。しかし直接の被害者ばかりではかえって信憑性がなくなりますので、できることなら第3者的な立場の人がいいですね(警備員さんとか)。男性社員は自分の将来のこともあるのであまりあてにならないかも知れませんが、協力を頼める人がいるのなら、男性が混じっていて貰えるに越したことはないですね。

とにかく、そんな子供じみて低次元の行為しかできない上司は(おそらく仕事もできない?)、会社にとっても「利益向上」には繋がらない訳ですし、きつ~いお灸を据えないといけませんね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
そうですね、何人かの協力者が必要ですね。ただ、うちの会社は警備員さんがいるような大企業ではないので難しいんですが、男性も含め協力者を募りたいと思います。sonorinさんの言う通り、次元が低すぎてこんな大人がこの世に存在することすら信じられません。本人は私が感ずいていることを知っててやり続ける悪質極まりない最低な人間です。そんな奴にムキになっている自分にも疲れてきました。利益向上どころか給料泥棒もいい所ですよ。すみません、熱くなってしまいました。絶対現場捉えます。

お礼日時:2001/09/07 22:32

既に皆さんの提案が色々あるようですので、簡単に…



「机の引き出しに鍵をかける」と言う自衛手段もあります。

「上司より早く出社して隠れて見ている」と言うのが最も効果があると思います。出来たらビデオカメラ片手に。そのビデオは本人への追求などに使わずに、速攻で警察に提出。証拠を隠す暇を与えないためです。

警察に訴えるには相手不明でも「盗まれた」事実だけで十分です。証拠が必要なら警察が調べます。で、ここは指紋で十分です。前日、机を良く拭いて指紋を消しておきます。引き出しの手をかけるところは特に綺麗に。住宅用のケミカル製品を使ってピカピカにしましょう。帰るのは誰よりも最後に。帰る際に糸くずや小さな紙切れなどを引き出しの隙間などに挟んだりして、引き出しを開けたらあなただけにはわかるようにしておきます。また、引き出しの中に入っている物を、全て書き出しておきます。翌日出社して引き出しが開けられたとわかったら、引き出しの隅っこをハンカチでそっと持って開け、無くなった物を確認して、即110番。以前からおかしかったので、こういうふうにしておいたら、やはり物がなくなっている。被害届も出すが、証拠保全のために、ここを動かないからすぐに来てくれ、と言います。また、事前に警察に相談しておくのも良いかと思います。印鑑などは間違いなく「貴重品」ですので、十分訴えることが出来ます。

さて、参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の所やはり、朝早く行って自分で確実な証拠を残すことを考えてます。鍵は毎日閉めて帰っているんですが、水曜日の退社時に鍵をかけ忘れたら、翌朝やられました。毎日チェックしてる様です。その為にも数人で現場を捉えます!

お礼日時:2001/09/07 22:22

「証拠固め」でなく、みんなで「上司をギャフン」という方向で…



1日時・場所・服装やかわった目印(胸に薔薇とか?)など指定した
 『ニセお誘いの手紙』を引き出しに忍ばせて置きます。
 この手紙は前もってコピー数枚をとったり、三人以上の証人仲間に
 見せておいたりして『やらせ』であることを明確にしておきます。
 あなたや部長の名前などは絶対に出さず、あくまで不特定のわたし
 から不特定のあなたへということにしないといけません。
 しらを切るために。

2手紙が盗まれて指定通りにあらわれた人物が…
 あとは賭けの対象にするなり、ビデオに撮って肴にするなり…v(^_^)v

上手くいけば証拠に、失敗しても行動を読まれてからかいの対象になっている
雰囲気が伝われば手を引くかも知れません。

実行のオススメはできませんが、皆さんで「ドッキリ」の計画を立てれば
ストレス解消に良いかも…という程度のアドバイスでした。
…あくまで経験者ではありませんのでご了承下さい(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね~、その手紙は多分奴が読んだら捨てると思います。でも、からかい半分というのも面白いかもしれませんね。検討します。

お礼日時:2001/09/07 22:13

しっかし、しょーもない上司じゃのー



>毎朝誰よりも早く出社
監視カメラかな~

>お金のような貴重品じゃな
 くても、ドロボーは、警察へ。

>仕事中にも頻繁にセクハラ的言動
があったら、あらかじめ棚の上に置いたビデオカメラから、テープを取り出す。(無言でね)で、また席に戻って、仕事続行っちゅうのはどうか。

>人から預かった印鑑、資格試験費の領収書、ドリンク用ストローなど
 勘違いで置き忘れじゃねーだろな。
 なんとなく品目が、「らしい」んだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、置忘れではないことは確かです。
対策を練ります!

お礼日時:2001/09/07 22:09

「あなたのしている事は皆が知っていますよ、窃盗罪で


訴えられたくなかったら二度とこのような事はしないで下さい。」
と言うような文章を、引き出しを開けた時、目に付くように
入れておくのは如何でしょうか、犯人しか見れないので
態度が変わった人が犯人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも考えたんですが、本人は私が感ずいていることは既に気付いてます。
確実な証拠を残し、上司に報告するため頑張ります。

お礼日時:2001/09/07 22:05

その疑わしいと思われる上司のほかに、盗難事件を相談できる上司はいないのですか? 職場内のことはやはり職場内の上の人と解決するのが先決かなぁと。

警察沙汰になってもまったく良い会社なら問題は無いのですが・・・。

いくら疑わしくても、証拠がなければその部長さんの名前を出すことは絶対に控えた方が良いと思います。でもできれば、その部長の直属の上司とか横並びの人とかに相談することが出来れば、少なくとも今後はそういうことがなくなってくるんじゃないかなぁ。それ同じような被害にあったひとが数人で訴えるのも効果的かも。一人だけだとその部長の力で、あなたの思い込みとかって言われかねませんからね。

出来るだけ協力してもらえそうな人に事情を話して、ちゃんと正当に抗議していくのが一番だと思います。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じつは直属の上長には相談したんですが、「金銭的な問題にならないと、問題として取り上げるのは難しい」「とにかく今は自己防衛するしかない」と言われました。正論だとは思うんですが、どうしても気がすみません。
とても参考になりました。被害者一同で協力してがんばります。

お礼日時:2001/09/06 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有効盗難防止策とは?

この週末にマウンテンバイクが納車される予定なのですが、使用は土日に限定のつもりで
購入しました。つまりほとんど自宅に停めている状態なのです。そこで心配なのが盗難です。
我が家は自転車を中に入れるようなスペースもなく、外(囲いがある小さい庭)に置くしか
ないのですが、その場合ワイヤーや施錠、自転車カバーなどの良い方法を教えて頂けたらと
思います。防犯登録はしますが、その他アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記ご参考まで。
前輪、後輪のダブルロックにブザー。ことによって防犯カメラもあります。海外ですと車輪を外してしまいますけれどね。私はそれで盗難されませんでした。
問題は外で駐輪する時ですね。一番いいのは人が管理している駐輪場へ入れることですが、自分の見える位置や人通りが多く駐輪が許可されているところなど。
くれぐれも盗難にならないことを希望します。

参考URL:http://www.bouhan-h.net/1300.html

Q警察犬が犯人役に襲い掛かと犯人は押し倒され

警察犬が犯人役に襲い掛かと犯人は押し倒されていますが、警察犬は体重何キロぐらいですか。
普通の体重、70キロ前後の男性が犬に体当たりされて倒れるものですか。
あれは警察犬の優秀さをアピールする演技なんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

体重は成犬で35~40キロ。小学生低学年くらいです。

「10キロ入り米袋4つの塊」が「上半身」に「かなりのスピード」(人間が走るより速い)で「激突」した場合を考えてみましょう。

倒れずに踏ん張れるとしたら、プロレスラーか関取だけだと思いますよ。しかも「よし来い!」と真正面から身構えてる時に。

逃走中に背中から飛び掛られたら、プロレスラーでも立っていられるかどうか…。

Q盗難防止カメラの人感センサーとは?

盗難防止、イタズラ防止の為、夜間でも対応可能な赤外線カメラを、設置したいと考えます。夜間、ずっと作動させておくのも何ですので、【人感センサー】付きが、よく売られています。この【人感センサー】ですが、少しでも、動くものならすべて反応してしまうものでしょうか?赤外線カメラを取り付けたい位置と、車両保管場所の間に県道が走っています。田舎なもので、夜間ですと言うほど自動車は通りませんが、まったく通らないということはありません。やはり都度感知して作動してしまうのか?それとも自動車の往き来などには、反応せず、ひたすら人だけを感知して作動するものなんでしょうか?

Aベストアンサー

人感センサーの場合、動くものでも、熱を発しないものなら、反応しないと思います。
一般的には、5~10mくらいの範囲で検知可能でしょう。
道路を通るだけのときは検知したくないとなれば、検知感度の調整(落とすこと)も可能だと思います。

なお、防犯カメラなら、人感センサーじゃあなく、動体検知で録画するってタイプのほうがいいと思います。
このタイプは、カメラを記録装置に4台とか8台接続でき、それぞれが独立して、動体検知して録画できます。
検知の範囲や感度などは、PCを通じて設定変更できます。

基本的に動体検知ですから、自動車や人はもちろん、ネコや犬、鳥、蛾など、カメラの範囲に動くものがあれば、その数秒~数十秒前より録画がスタートされます。
検知したとき、メールを自動送信したり、記録した画像を、ネットを通じてPCやスマートホンで確認することもできますよ。

Q直接証拠と間接証拠

林真須美被告の死刑判決が出ましたが。
特番でしきりに直接証拠と間接証拠という言葉が出てきました。
検索したり調べてみたりしたのですが。
一体今回の事件で直接証拠があったとしたならば
どういうものなのでしょうか?
(直接証拠ってそんなに都合よくあるものなのですか?)

凶器に付着した指紋は直接証拠になるのですか?(http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/kisotisiki-s.htm#情況証拠)
今回の事件で言う所の同じ砒素であるというのと同じ気がするのですが。

そもそも砒素とは何に使うものなのですか?
農業とかに使うのですか?

Aベストアンサー

 直接証拠とは、要証事実を直接に立証する証拠を言います。ここで、要証事実とは、犯罪を構成する事実を言います。殺人罪では、被告が殺害したことが要証事実です。

 間接証拠とは、間接事実を証明することにより間接に立証する証拠を言います。間接事実とは、直接に犯罪事実を証明するものではないが、それを裏付けるような事実らしいです。間接証拠は、状況証拠とも言います。

 直接証拠は、既に回答されているように犯行の目撃証言や被告人の自白等がそれにあたります。

 今回の事件では、砒素の同一性が問題になっています。たとえ砒素が同一であったとしても、それは、被告人の殺害行為に使用されたとの判断は、できないわけです。同一の砒素であれば、それを犯行に使用したという裏付けになる点で間接証拠といえましょう。

 今回の判決は、間接証拠を積み重ねた上で、被告人が犯人であることに合理的疑いを入れないほどの証明力を認め、有罪にしたものと思います。

 なお、砒素は、以前は、シロアリ駆除に使用されていました。毒性が強いため今では、使用禁止になっていると思います。

 直接証拠とは、要証事実を直接に立証する証拠を言います。ここで、要証事実とは、犯罪を構成する事実を言います。殺人罪では、被告が殺害したことが要証事実です。

 間接証拠とは、間接事実を証明することにより間接に立証する証拠を言います。間接事実とは、直接に犯罪事実を証明するものではないが、それを裏付けるような事実らしいです。間接証拠は、状況証拠とも言います。

 直接証拠は、既に回答されているように犯行の目撃証言や被告人の自白等がそれにあたります。

 今回の事件では、砒素の...続きを読む

Q盗難された自転車とは別の自転車が帰ってきたようです

8ヶ月ほど前に盗難されてしまった自転車がこの度見つかったようです。
「保管所にありますので、手数料を納め、取りに来て下さい」とのはがき通知でした。
防犯登録の番号を見て、私の物だと照らし合わされたようで、私に通知が来たようです。ここまでは自然な流れだと思います。。

しかしそれは私が盗まれた自転車ではなく、それよりほんの少し高そうな別の自転車だったのです。
(私のは自転車屋で「一番安いの下さい」と言い買ったような品です)

保管所の方に「外見からして私のではないです」と言っても、「防犯登録番号は全国でひとつしかない番号なので、そんなことは考えられない。これはお宅の自転車で間違いありません」と・・・。
再度確認していただいたのですが(どう確認したかはわかりません)、やはり私の物となっている様です。
ですから「帰って再度確認しますので後日また来ます」と言い帰りました。
しかしこの自転車に関する資料は捨ててしまい、家にはありませんでした。

ちなみに、我が家では自転車が余っていたため、盗難届は出していませんでした。

1.このようなことは度々起こりえてることなのでしょうか?
2.私が次にやるべき一番良い行動とは何なのでしょうか。
(それとも自転車がいらないのであれば、この件に関しては私は放置でいいのでしょうか)

何か良いアドバイスをお持ちの方、知恵をお貸しください。

8ヶ月ほど前に盗難されてしまった自転車がこの度見つかったようです。
「保管所にありますので、手数料を納め、取りに来て下さい」とのはがき通知でした。
防犯登録の番号を見て、私の物だと照らし合わされたようで、私に通知が来たようです。ここまでは自然な流れだと思います。。

しかしそれは私が盗まれた自転車ではなく、それよりほんの少し高そうな別の自転車だったのです。
(私のは自転車屋で「一番安いの下さい」と言い買ったような品です)

保管所の方に「外見からして私のではないです」と言...続きを読む

Aベストアンサー

盗難された自転車はどこで買われましたか?

ホームセンターとかですか?あくまで可能性ですが、一つ考えられるのは登録の際に根本的に防犯登録の情報が間違っているという事です。
春先とかですと自転車が売れる所はそれこそ1日せ何百台という単位で出ます
防犯登録というのはひとつひとつ手作業なんで、数があるとミスが出る事が
ありえます、つまりあなたの名前と住所があっていてもあなたの買った自転車
にその情報が反映されていない事があるという事です。
防犯登録は登録した店が気がつかない限り、間違っていても誰も指摘してくれ
ません。
盗まれたり、警察官に止められて防犯登録シールを確認するまで間違いがわからないのです。
ですので同じ店であなたの名前で登録された別の高い自転車がたまたま盗難にあっていたりするとそういう矛盾が出て来る可能性があるのです。
防犯登録のシールとかはそれこそ採算を度外視して作ってますので(足が出ます)偽造して迄盗難用に作る奴はいないと思いますのでそれはないと思います。

Q駅前の土地は貴重な場所

駅前の土地は貴重な場所。有効活用したいもの。日本の駅前はパチンコやサラ金がひしめいていて有効活用できているといえるのでしょうか?
また外国の駅前の土地はどんな感じですか?

Aベストアンサー

>日本の駅前はパチンコやサラ金がひしめいていて
都市近郊のごく一部の駅ですね、地方に行けばいずれも駅前にはなく国道沿いにあります。
需要があるからそこに存在するのだから有効利用されていることになりますね。

>また外国の駅前の土地はどんな感じですか?
外国とひとくくりには出来ませんね。

Q盗難の管理責任とは?

あるテーマパークに私と友人で遊びに行った時のことです。めあてだった夕方のパレードを見ようと、道で二人分の場所取りをしていました。隣には同様に場所取りをしている七~八人の大家族がいました。その時は隣をあまり気にせず、二人のおしゃべりに没頭していました・・・

その会話がひと段落ついた時に気が付きました。いつの間にか隣の家族がいなくなっており、荷物と六~八歳くらいの男の子が残されていたのです。男の子に事情を聞いたところ、パレード待ちの時間がもったいないので家族はアトラクションに乗りに行っている、自分は身長制限で乗れないので残ったとのことでした。小さな子供を置いていく非常識ぶりに腹が立ちましたが、家族が帰ってくるまでその子についてあげ、荷物を見ていました。

数十分後その家族は帰ってきました。面倒を見ていたことを話し、その後パレードを見て、パレードが終わった後はその場から去ろうとしたところ、なぜかその家族の父親らしき人に呼び止められました。その前から嫌な予感がしましたが、見事的中(泣
父親らしき人に、置いていった荷物がなくなっている、本当に見ていたのか!!と興奮した状態でまくしたてられました。正直その男の人が怖くて、自分達に責任はないとは言えず、電話番号を教えて帰りました。


後日その男の人から連絡があり、結局荷物は見つからなかったそうです。その人の言うことを要約すると、事実上は私と友達の管理化にあって、二人で管理を意思に基づいてしていたのだから、中に入っていたものを弁償すべきとのことです。

この理屈は常識的におかしいように思われます・・私は法律を少し学んでいるので、後学のために意見をよろしくお願いします。

あるテーマパークに私と友人で遊びに行った時のことです。めあてだった夕方のパレードを見ようと、道で二人分の場所取りをしていました。隣には同様に場所取りをしている七~八人の大家族がいました。その時は隣をあまり気にせず、二人のおしゃべりに没頭していました・・・

その会話がひと段落ついた時に気が付きました。いつの間にか隣の家族がいなくなっており、荷物と六~八歳くらいの男の子が残されていたのです。男の子に事情を聞いたところ、パレード待ちの時間がもったいないので家族はアトラクション...続きを読む

Aベストアンサー

 民法上,義務なくして他人の事務を管理することを,事務管理といいます。#1にある,事務管理とはこのことを指しています。

 教科書によれば,例えば,空き家になっている隣の家の屋根が台風で壊れたので修理してやるというような場合が挙げられています。同じように,隣に放置された小さな子供がいたり,荷物が放置されていても,その近くにいる人は,その子を保護してやる義務や,荷物を管理してやる義務がありませんから,放っておいてもいいのですが,その子供を保護したり,荷物を勧試することを始めてしまうと,事務管理が成立することになります。

 事務管理が始まると,管理者は,善良な管理者の注意義務をもって事務の管理を継続しなければならないとされています。#2にある善管注意義務とはこのことを指しています。善管注意義務とは,簡単にいえば,他人の物を他人の物として大切に管理するというような意味合いです。

 そうすると,あなたの場合も,隣の家族の荷物については,一旦管理を始めた以上は,しっかり管理をしなければならなかったということになります。#2で,契約がないから・・・ということが書いてありますが,そういうわけにはいかないというのが法律です。

 そうすると,どうすれば善管注意義務を果たしたかどうかが問題となりますが,これは,その場の状況によって決まるとしかいえませんが,究極的には,常識的にみて,通常の常識のある人なら,その場ではこの程度は注意している,というくらいのところを基準に判断がされることになると思います。荷物がなくなったから,何が何でも賠償ということにはならないわけです。

 なお,#1にもあるように,本当に荷物がなくなったのか,ということも問題になるでしょう。

 民法上,義務なくして他人の事務を管理することを,事務管理といいます。#1にある,事務管理とはこのことを指しています。

 教科書によれば,例えば,空き家になっている隣の家の屋根が台風で壊れたので修理してやるというような場合が挙げられています。同じように,隣に放置された小さな子供がいたり,荷物が放置されていても,その近くにいる人は,その子を保護してやる義務や,荷物を管理してやる義務がありませんから,放っておいてもいいのですが,その子供を保護したり,荷物を勧試することを始め...続きを読む

Q呪いの制服 盗撮で逮捕された巡査部長の真実の独白

神奈川県警大和警察署交通第2課の 木村卓人巡査部長(37)が、28日早朝、横浜駅から二俣川駅へ走行中の相鉄線の電車の座席で、デジタルカメラをタオルに包んで隠し、正面に座っていた女子高校生(16)を必死に撮影した疑いで現行犯逮捕されました。

近くにいた男性(63)が盗撮行為に気づき、木村巡査部長を取り押さえた(弱ッ)らしいのですが、木村巡査部長は大和警察署へ出勤途中で、取り調べに対し、「しまったしまった島倉千代子」 と容疑を認めています。

「短いスカートを見て、欲求が抑えられなかった」 という動機を切々と語る木村巡査部長の背中に、犯行時の勢いはなく、すっかり萎みきった感じです。

個人的には正面にミニスカート女にドヤ顔で座られると、脅迫されているような気分にもなり、視線をそらそうか、否!それに屈することなく逆にガン見をするべきだ、などと迷った挙句、結局は目を開けたまま視界を 無 にする、といった「無視する」の護身術を使ったりいたします。

周りの男たちの、なごやかなココロをおびえ凍りつかせる、パンツが見えるっぽい構造のあの呪われたミニスカートの可愛くもない制服、どうにかならないのでしょうか。 

神奈川県警大和警察署交通第2課の 木村卓人巡査部長(37)が、28日早朝、横浜駅から二俣川駅へ走行中の相鉄線の電車の座席で、デジタルカメラをタオルに包んで隠し、正面に座っていた女子高校生(16)を必死に撮影した疑いで現行犯逮捕されました。

近くにいた男性(63)が盗撮行為に気づき、木村巡査部長を取り押さえた(弱ッ)らしいのですが、木村巡査部長は大和警察署へ出勤途中で、取り調べに対し、「しまったしまった島倉千代子」 と容疑を認めています。

「短いスカートを見て、欲求が抑えられなかった...続きを読む

Aベストアンサー

>パンツが見えるっぽい構造のあの呪われたミニスカートの可愛くもない制服、どうにかならないのでしょうか。

残念ながら・・・ただスパッツ履いてるJKが多いみたいですよ

したがって盗撮したがスパッツ・・・無情なり・・・南無って感じになりかねません。

しかし、木村卓人巡査部長(37)・・・

さすが、神奈川県警察

神奈川県警察不祥事問題

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C

ウィキで神奈川県警察不祥事問題と取り上げられる時点でどうかしてますよ・・・

中国警察と同じぐらいのレベルですかね・・・

Q鉄道オタクやマニアが落ちる検査とは…?

過去の質問記事を見ていて、回答の中に気になる文言がありました。
要約すると、下記の様な内容です。

-------------------------------------------------------------
「運転適正検査」は鉄道で働くのに適正があるかどうかを調べる検査であり
私鉄でも実施している、落ちる可能性は低い
鉄道オタクやマニアはこの検査で落ちる
好きなのと仕事をするのは根本的に違うため
-------------------------------------------------------------

まれに、鉄道オタクやマニアは採用されづらいという話を耳にします。
(部品盗難、公私混同の懸念)
ですが、上記のような文章ですと
普通の人は受かるが、鉄道オタクは落ちるというような
試験で何か発覚するような意味合いに見えます。

「運転適正検査」は、クレペリン、図形、身体・健康検査、SPIのような検査…と思っていましたが
鉄ヲタを除外するような、何か特別な項目があるのでしょうか…?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「運転適正検査」は、クレペリン、図形、身体・健康検査、SPIのような検査…

だいたいそのようなものだと考えて構いません。適性検査自体には、いわゆるマニアだけを排除するシステムはありませんので、マニアでも適性があれば合格しますし、マニアでない人も適性がなければ不合格になります。

ただ、適性検査で合格することと採用されることとは次元が全然別です。採用は書類や筆記試験、面接、その他の検査などを通じて判断されるのがふつうであり、適性検査はその要素の1つにすぎません。

これらのプロセスを通じて、各鉄道事業者は欲しいと思う人材を採用します。もし仮に、

>部品盗難、公私混同の懸念

のある人であれば、当然採用には至らないでしょう。逆に、鉄道への情熱に充ちあふれ、それがその鉄道事業者にとってもプラスになると判断されれば採用に至ることもあるかもしれません。

Q北朝鮮、よど号の犯人引渡しについて

いまさら北朝鮮がよど号犯人を引き渡すようなことを言っています。
日本人であれば、引渡しなんていらない。好きで出て行って勝手にやったんだろ。という気持ちだと思います。
これは、「テロ国家」の指定をやめにしたいアメリカの策略なのでしょうけど、日本人を馬鹿にしているとしかいいようがありません。
と、今回の引渡しについてはこのような理解で正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

よど号犯人引渡しは日本にとって損だ思います。
1.アメリカが北朝鮮をテロ支援国家リストからはずし、敵対関係が修復され、日本はアメリカの支援無しで北朝鮮と対決しなくてはならなくなる。北朝鮮が怖いのは強大な軍事力をもつアメリカだけ。日本なんてアメリカの援護射撃がなければちっとも怖くない。あと千人くらい拉致しろ! なんて言いかねない。もっと怖いのはテポドンや原爆だ。なにしろ相手は普通ではないし、瀬戸際でやぶれかぶれだ。なにやるかわからん、とんでもない国だ。
2.よど号の犯人達は完全に洗脳されているし、もともと意思の強い人間達だからなんにも白状しない。国費の無駄遣いをするだけ。あんな連中は北朝鮮においておくほうが刑務所よりよっぽどふさわしい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報