dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古の小さな家をせいぜい買えたけれど、大きな家に住みたかったな、という人へ

「うちは旦那からすでに大きな家を建てるというのを叶えてもらいました。でも掃除が大変です。部屋の数が多すぎるので、大きな家には住まなくてもいいと思いますよ」と

わざわざ言いに行く人の心理って何ですか?

A 回答 (3件)

ごめんなさい、回答を言う前に回答してしまいました。


もう一度。

固定資産税とか管理とかを考えるとコンパクトな方がいいです。

実家がバカでかいのですが、警備が大変です。
セコム必須ですし、親はいいんでしょうけど周りの家や家族からすると怖いだけですよ。歳とったら放置するしかないし。まあもちろんその管理を全て経費で賄えるならいいですが。

とまあ、本気で悩んでいる人もいるんですよ。
マジで落ち着かないし、買って後悔することの方が多いです。
ましてやその土地が売れなかったらもう終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。手入れ大変ですからね。

お礼日時:2022/08/31 21:21

固定資産税とか管理とかを考えるとコンパクトな方がいいです。



実家がバカでかいのですが、警備が大変です。
セコム必須ですし、親はいいんでしょうけど周りの家や家族からすると怖いだけですよ。歳とったら放置するしかないし。

まあもちろんその管理を全て経費で賄えるならいいですが。
    • good
    • 0

建てたのはお前か!?と言われたいのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど そうですよね

お礼日時:2022/08/26 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!