dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

要するに娯楽目的ですか?

A 回答 (7件)

1,便利だからです。


 買い物、通勤、通学、通院、
 映画館、レストラン、各種娯楽などなど
 利便性があります。

2,商売にも都合が良いです。
 田舎だと、一日の来店客が100名ですが
 都会だと1000名来ます。
 儲けが違います。

3,仕事も多いです。


このような理由ですから、都会に人が集まる、というのは
世界的傾向です。
    • good
    • 0

両方ですね。

    • good
    • 1

別に刺激なんてありませんし、住む場所に刺激など必要ありません。


ただ単に田舎に引っ越したほうが良い理由がないからです
    • good
    • 0

なにかと便利だから、です。


仕事が見つかりやすい、公共の交通機関が発達している、大規模から一坪まで様々な店があって買い物しやすい、書店がたくさんある、こんな感じです。

ああ、娯楽もたくさんあって良いですね。ライブハウスや映画館や美術館がたくさんあるし、フードフェスやビアフェス、市民まつりみたいな催し物も楽しいです。
    • good
    • 0

便利だからです。


パソコンが壊れても、中古パソコンが売られている場所がすぐわかり、すぐ買って帰ってこられる。
マイナーな本でも、大きな本屋があってだいたい手に入る。
雑誌や新聞のバックナンバーなんて、出版社や新聞社に直接行って買うこともできる。
カラオケに行くときでも、曲数が多い、安い、音がいいなどいろいろな観点で店が選べる。
病院も、眠り外来やペインクリニックなど細分化された専門医院がたくさんあり、名医も地方のように散らばっていなくて電車で通える範囲にいる。
ネットショッピングを使わなくても実物を手に取って選ぶことができる。
決して娯楽だけが目的ではありません。
    • good
    • 0

都会は便利だからね。



多種多様なお店がある。
飲食店1つとっても選択肢の幅が多く飽きない。

田舎はいつも同じ店にいつも同じ品ぞろえの商品。
飽きるよね(;^_^A
    • good
    • 0

都会は大手会社もありますし車いらずですし刺激もあります(^^)


娯楽だけではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!