プロが教えるわが家の防犯対策術!

oppoのスマホ(Reno7A)が欲しいのですが、中国スマホは危ないと聞いたのですが、危険なのですか?

A 回答 (4件)

中華スマホが危険だというならLINEなんてもっと危険です。

    • good
    • 0

・過去に、一部でそんな機能が実際にあったらしい・・・


・アメリカが大騒ぎしたり、販売禁止した。

つまり、今は大丈夫のようです。

別の例で、
LINEが出始めた頃に、「LINEなんて危なくて使わない!」と、そこそこ多くの人が言っていましたね。

----------------
そもそも、スマホやパソコンがハッキングされる確率の方が何倍も高いけど、貴方はその心配しないのかな?

個人的には、お金が無くなるのは痛いけど、
庶民の個人情報なんて、誰も興味ないし、1円の価値も無いから、奪う奴の気が知れない 笑
    • good
    • 0

反日国家のスマホの一部機種は、反日国家のサーバに利用者の利用状況などを送信していることがある



中国政府は、中国企業に対して利用者の情報を簡単に得ることができる

ただ、中華メーカーは、中国国内向けのスマホだけの機能であり、他の国のスマホには、そんな機能を搭載していないとかいっている。

信じるか、信じないかは現状は利用者次第ってなる。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

OPPOはいいです。
それに危ないっていうならなんでも危ないですよ。
100%安全なものなんてないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!