プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が悪いのですがどうしたら良いですか?
ちなみに勉強は人よりできる方です
人間的に賢くない気がするし、
一番自分がコンプレックスなのは文章力です
端的に言うと知性的な文を書けません
学生時代は国語の成績は悪くありませんでした
稚拙な文になるのでどうしても舐められやすいです。

A 回答 (8件)

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
貴方は指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

沢山本を読めば改善できると思いますよ。

    • good
    • 0

勉強以外で、


ずる賢いとか…
    • good
    • 0

勉強が出来るのに、頭が悪い?


それって勉強方法が悪いんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強方法が良いから勉強出来るだけです それとは別の頭のよさです

お礼日時:2022/08/26 00:38

日本の学校教育は、自分の意見の発表は1%くらいの重みです。


封建主義の名残で、物言わぬ従順な社員が望まれてきたためです。

昭和の高度成長期はマッチしていたところもありますが、
現代では、若者の半数が選挙に行かないなど、日本の立ち
遅れの原因となって居ると思います。

>稚拙な文になるのでどうしても舐められやすいです。
国立大学はい入れれば、高収入、昇格も早い国です。

知性的な文は、社説でも毎日読み、書き写せば、1日10分で
1年もかからず、書けるようになります。
    • good
    • 0

なめさせとけば良い(^^)/余計な業務ふられなヰ(^^)/私は、そうしています



「使えねえな」「役立たず」「貧農め!」「チョウリの末裔か?」言われると本当に本当に嬉しいです
    • good
    • 0

    • good
    • 0

小説を読んで、後は文章を書く、この2つをやれば良いです。


1年は掛かるかも。
本当はIQなんだけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!