プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当、イライラします。私、1ヶ月前に転けて腕に傷ができたんですよ。それで、未だに跡が残っているんですよね。それで、学校の先生とか祖母が何回も、傷の事を聞いてくるんですよ。何回も言ったじゃんっていうくらい言ってきて。
3回、5回以上は、言われてます。そこまで対した傷でもないし全然なんですよ。
言われすぎてイライラします。どうしたら触れずにすみますか? ちなみに傷がポコっとでているので化粧品等で隠すことはできないです

A 回答 (3件)

イライラの原因を追究して分析して


原因を取り去れば良いですね。
原因は貴方の内部(内面)で起こっています。

イライラやストレスと言う物は
誰かを(物でも人間でも)何とか
自分の意のままに動かそうと思う時に起こります。
自分以外の他人を自分の意のままに動かす事などできるはずもないのに
動かそうとするからイライラが起こります。

「・・・して欲しい」
「・・・して当たり前」
「・・常識で考えて・・・」
「・・・もっと早く出来ないのか???」
等ですね。

そう言う思いが続くと
貴方の健康にも影響を与える可能性があります。

これを解決するには
まずは人をどうこうしようと思わない事ですね。
人それぞれ人生で色んな事をしながら学んでいます
今、目の前の人にイライラしながら感情的に貴方が教えなくても
その人はいずれ、他の人から学んで成長して行きます。
その人の時間のタイミングで学んでいると言う事ですね。

次に
普通イライラは
大きく深呼吸で収まります。
腹式呼吸で
大きな深呼吸を3回してみて下さい
それだけでも収まりますよ!

出来れば
まず4 4 8の呼吸法
4秒吸って(お腹を膨らませる腹式呼吸で)
一杯になったら
4秒止めて・・・
8秒使ってゆっくりと吐きます。
それだけでも収まりますよ!


腹が立った時には
今、自分は今、どんな事を学ぼうとしているのか???
常に、こう言う風に考えるようにすれば良いですね。
「・・・して当たり前」と思ったのか
「寛容・・・と言う物を学ぼうとしているのか?」
この原因分析をするようにしたら良いです。


人は嫌な事を経験しながら学び
魂を成長させようとしています。
嫌な事が強いほど、自分の持っている一番触れられたくない
所を刺激していると言う事で
そう言う事が起こるのが人生と言う物で
誰でも経験している事ですよ!
(この事を解っていない人が多いです)

この学びと言う物を多くの人は嫌がる訳ですが
ここで、自分が今、学ぼうとしている事について
何について学んでいるのかと、考える人の方が
圧倒的に早く、嫌な事から卒業して行く事が
出来ます。

人は苦しむと言う経験を通して
何かを学んでいると言う事ですね。

人間は
人生の中で苦しみを通して、学ぶべき事を学びながら
生きていると言う事ですから

辛いと言う事は長い時間の中で見ると
貴重な教えである事が多いです。
辛くて苦しいと言う事は
人生のチャンスだと思って乗り越えましょう!


ブログに書いていますので良かったら見てみて下さい。
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

最近は子供へのDV被害も多い傾向にありますので仕方ないかと。

ちょっとカッコ悪いですがNo.1さんの回答が良いかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…!分かりました!
回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/08/26 10:56

マジックで、腕に「この傷は〇月〇日に××でできたものです」って書いておくと、誰も何も言わなくなりますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

めっちゃ吹きだしました笑笑
回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/08/26 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!