アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食卓用カビキラ-(アルコ-ル除菌)を使用できないものに使ってしまいました。
玄関のドアノブを除菌&掃除するため使用しました。
ドアノブは鉄製?です。
最近、気づいたのですがドアノブに細かい傷のようなものが無数にできていました。
これは、食卓用カビキラ-によるものでしょうか?

心配なのは、最近自宅付近に不審者があらわれるため、傷などつけていたずらされているのか
どうか気になってしまっていて、、、

食卓用カビキラ―を床にたらしたら床が変色する等の注意書きを見た事があるので、
ドアノブは自分が誤った除菌をしたためつけた傷か、どうか心配になりました。

鉄製?のドアノブは、アルコ-ルの強いカビキラーをティッシュにつけてこすると傷つきますか?7

また傷ついたドアノブの傷をうすく、治す方法はありますか?
(たとえば、車の傷かくしクリ-ムなどを使用するなど)

教えてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

仮に腐食するとしても傷にはなりません。

変色する程度でしょう。
金属の傷は日常のものや、擦ったティッシュによるものだと思われます。
家具などに用いられる金属はみなやわらかいです。
金属磨きなどで擦ればきれいになります。
先の方も書いてますが、メッキは剥がれやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。金属磨きは、ダイソ-などに売っているアクセサリ-をふく金属磨き(メガネふきみたいな布のようなもの)でも大丈夫でしたでしょうか?

ドアノブにアルコール類の除菌剤を使っても、傷が付くような事はあり得ません。

しかし、ティッシュは結構固い物が含まれ、それで強くこすれば細かいすり傷が付く可能性が有ります。
歯磨きを布に含ませ根気よくこすると、浅い傷で有れば綺麗に磨けます。
取れない場合は、ホームセンター等で金属磨き用のクリームを購入して磨けば綺麗に成るでしょう。
ただし、ドアノブが安物のメッキの場合、メッキがはがれてくる可能性も否定できませんので、注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。金属磨きを使用の際は気をつけます。