プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職をするにて準中型免許を取得した方がいいですか?
普通免許を選択してしまった僕は損してますか?

A 回答 (3件)

まともな会社なら


準中型免許若葉マークに
初っ端からデカイ車を
割り当てることはなく

車両総重量3.5トン未満
乗車定員10人以下
で様子を見つつ
だと思う

実績が出来、車両に馴れた頃
大型一発で取りに行けばよい

会社によっては上位免許の
取得補助制度もあるかもしれない
    • good
    • 0

損得勘定ではないでしょう。


普通免許に比べて準中型は教習時間も長いはずです。
つまり教習費用も高い。
高い教習費用を払っても、就職して使う機会がなければ勿体ないでしょ。
 
まあ、準中型を持っていた方が就職の選択肢は拡がるとは思います。
    • good
    • 0

就職するときの目的によりますね。


損しているとは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!