プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカから日本に向かう飛行機に、115センチ以内のバック1個を機内持ち込みとし、158センチのスーツケースと115センチのドラムパックを航空機預け荷物にしたいのですが大丈夫でしょうか?スーツケースとドラムバック2個の重量が32kg以内にならないといけないのですか?それともスーツケース32kg以内、ドラムバック32kg以内で合計が60kgくらいになっても大丈夫なのでしょうか??

A 回答 (4件)

問題ないと思います。



帰国ですか?帰国となると荷物多くなりますね。

32キロは中途半端な数字に見えますが、70パウンドのことです。アメリカでは米ー日間の制限は私の知っている限りでは、だいたい70パウンドです。

2つまでで、それぞれ32キロまでです。なので、両方で64キロまでオッケイです。但し、40キロと22キロとかはダメです。

私は、31キロのスーツケース、30キロのダンボール箱を預けて、リュックとパソコン機内持込で持って帰りました。アメリカに2回留学したので、2回とも同じくらいの荷物持って帰りました。全く問題なかったです。ただ、空港で死にそうになる・・・ポーター代をケチろうとしたので、でも結局ムリで空港で荷物運んでいる人にお願いしました、チップ渡しました。それに、セキュリティチェックでひっかかると大変ですので、早めに。

それと、国内腺を乗り継いで国際線乗り換えるなら注意が必要です!国内線の重量制限が少ないので・・・国際線と同じ航空会社とかアライアンスなら大丈夫だと思いますが・・・全く違う航空会社を利用する場合は気を付けて下さい。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、1年間滞在のあとの帰国なので、荷物が多すぎて(泣)船便でいろいろ送ったのですがまだ多くて、スーツケースも重くなる予感です(泣)とても詳しい回答ありがとうございました。安心して帰れます。

お礼日時:2005/04/05 00:43

航空会社によって、また座席のグレードによっても異なります。


また、マイレージ会員か否かでも違います。
搭乗する航空会社に問い合わせをされたらいかでしょう。
それにしても、60KGとは、移動の時大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに荷物が多い、重いは乗り継ぎの時、大変になりそうです・・・。

お礼日時:2005/04/05 00:45

ごめんなさい 米州線でしたね。



だったら問題ないです。それぞれが32KGを超えなければです。
    • good
    • 0

32KGってどこから出てきた数字ですか?


そんな中途半端な数字が出てくるとは思えないのですけど。

航空券に何KGまで預けられるか記載されているので
よく見てください。普通国際線はYで20KGですね

預ける数量が1個でも2個でも規定重量は一定です。
2個預けたから規定重量が2倍になることはありません。

オーバーすれば1KGごとにYクラス普通運賃の数%が徴収されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーバーするとたしかにかなりお金がかかりますよねえ。気をつけます。

お礼日時:2005/04/05 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!