プロが教えるわが家の防犯対策術!

1970年代のCMだと思うのですが「夏っていいな、シャーベット」のような歌詞のものをテレビで見た記憶があります。心当たりのある方、何のCMだったかおしえてください。できれば動画も。
(検索しても出てこないのでお願いします)

質問者からの補足コメント

  • 「夏っていいな、シャービック」そのものの映像は見当たりませんでした。

    ありがとうございました。

      補足日時:2022/09/02 19:09

A 回答 (3件)

ハウス食品「ミルク・シャービック」のようです。


シャービックちゃん CM で検索すると動画が出てきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「シャーベット」ではなくて「シャービック」だったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 09:43

「シャービック」じゃないですか?


イチゴ味、メロン味、オレンジ味、があったような…
角氷を作る容器に入れて作っていました。
懐かしい〜〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね。夏菓子、懐かし。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 19:10

動画が出たと書きましたが、CMの動画は見つからず歌だけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も探してみましたが、「夏っていいな」というブレーズのあるCMは今のところみつかりません。ハウス食品のシャービックらしいのは確からしいですね。

お礼日時:2022/08/27 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!