プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳です。私の周りは皆彼氏がいます。
私は顔もブスでスタイルも悪く、無愛想なので今まで彼氏が居たことがありません。2回ぐらい自分から告白したことありますが、すべて振られました。ただ大人からは「彼氏いないの?」とか「作りなよ」と言われます。ですが、結局世の中顔なのでできる気がしません。
皆さんはどうやって相手を見つけてるんでしょうか?

A 回答 (6件)

「結局、世の中、顔なので…」と思い込んでいるところが原因のような気がします。


自分でそう思っている間は常に、劣等感が付きまとうので、多分表情も暗いのではないかと思います。

でも周囲を見渡してみてください。多数の男女がカップルになったり結婚したりしています。
しかも女性は美人ばかり、とは限りません。
容姿が劣っていても、性格が明るかったり、優しかったり、内面的な魅力があって男性から人気のある女性は沢山います。
加えて、男性は女性が思うよりも「ぽっちゃり型が好き」という統計も出ていますよ。

「彼氏を作る事」を目標とせず、先ず、自分の事を好きになって自信を付けてください。
その結果として、いつのまにか交際を申し込まれたり、彼が出来たりするのではないでしょうか…

18歳だから、まだまだ明るい未来が開けていますよ〜、頑張ってね。
    • good
    • 1

とりあえずスタイルは何とかできるでしょ?


顔は気にしない男はいくらでもいます。
それにまだ10代、これから顔もいくらでも綺麗になれます。

自分なんてって卑屈にならない事ですよ。

無愛想はよくないので気をつけた方がいいね。
    • good
    • 1

簡単です



異性の居る職場(転職)や集まりに
行くだけ
積極的に成るかどうか
です、

周りが同性が多い場所なら出合いは
殆ど有りません
毎日職場や学校の行き来だけでは
決して出合い有りません。

私も若いときは其れを実践して
即結婚出来ました
    • good
    • 0

オシエルくん、今日は不発ですね。



女性であれば一般的には男性よりモテるでしょうし、相性的にいまいちピンとこなくても、愛想のいい人や優しい人、友達思いな人や、彼氏なんていなくても気にせずマイペースで人生を楽しんでいるような人等々、そういった人には、付き合っている相手がいなくても、今すぐに付き合えるくらいの、仲の良さそうにみえるお友達がいたりするものですよね、、、。

その友達の延長線上に、彼氏彼女関係があるようなことが多いですし、一般的には友達関係になるのに、相手の顔やスタイルなんて気にするような人は少数派だと思うのですね。
    • good
    • 0

↓最近のオシエルやたらバカだなw


回答になってないぞwどうかしたのか?w

2回のアプローチでは足りません。
諦めずに何十回もアプローチを続けたら、いつかあなたを好きになってくれる男性が現れると思いますよ。ハイスペックな男性に絞らなければですけどね。まあ絶対そもそも彼氏つくらないとダメというルールはないんですがね。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!