dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢的に、自分はもう女性とは見られないんだなと思いました。
異性に必要とされない人は、どうやってひとりで生きていくのでしょうか。
頼るものもなく心細いです。

A 回答 (35件中21~30件)

手遅れにならないように行動することです。
    • 3

頼るものもなく心細いも感じる気持ちよくわかります。

でも、43才なんてまだまだ若いですよ。
戻れるなら、その頃に戻りたいな。
振り返ってみて、その年代をもう少し大切に過ごしていれば良かったなと思います。
まだまだこれからですよ。

女性として見られないってこともありませんよ。
確かに、女性は若くなければという価値観の方もいますけど、若い女性にはない魅力が出てくる年齢です。
色々経験した落ち着き、優しさ、包容力、柔らかい雰囲気。
顔立ちとかどうということでなく、素敵だなと思う40代以上の方、結構いらっしゃいますよ。

今のように、必要とされないと暗い気持ちでいると、外見やオーラにも出てきますから、
魅力的には映りませんね。 

頼ることだけを考えるのではなく、まずは自分がイキイキとすること、毎日を楽しむこと、
その為に出来る努力をしてみましょう。
ご縁もそういうところから出てくるものだと思います。
毎日楽しいけど、パートナーがいればもっと楽しくなるかなっていうくらいの気持ち。

経済的に心配があるなら、大雑把でいいからライフプランなるものを立ててみて、収入を増やす努力をしていくとか。

気分が上がったり下がったりするのも当たり前、希望をもって、できることに取り組んでいきましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね。
前向きになれる日とそうでない日があります。
また相談に乗ってください。

sexが嫌いなんだから、別に女として見られなくても善いのでは!?

チヤホヤだけはされていたいと言う事ですか・・・??
    • 3
この回答へのお礼

そういうこともできそうな相手に出会えたら頑張ってみます

捨てる神あれば、拾う神あり!

43歳!
必要とされない?ご冗談でしょう。
女性として一番美味しい時期!

要は「必要とされない」と下を向いて、イジイジとした生き方しか出来ないような人は魅力がなくなっていくのです。

顔を上げ、前を向いて「人生まだまだこれから」と前向きに生きている人は輝いている。
そんな人になってください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちが暗いと顔に出るから前を向いていきたいです。
何か自信を持てることがあればいいのですが。

独身です。

頼るものもなく心細い…よくわかります。
43歳。若い頃のような異性関係は難しいですが、異性から必要とされないと言い切るのはどうかと思います。結婚が視野にあるのでしょうか?
今は、異性に必要?とされていなくとも、イタイ女にならない程度にいつでも恋はウェルカムの女心と心意気を。

どうやったらひとりでも…。
お金の管理と自分が生きるために必要な知識を得ると不安も和らぐかもしれません。
また、自分という人間をある程度知ることも大切だと思います。

楽しい、嬉しい…そんな感情を今までと違うことに感じられたら気持ちがふくよかになります。

質問者さんにエールを送りたかった?のになんだか説教くさくなりました。苦笑。
    • 3
この回答へのお礼

温かいご意見をありがとうございます。先の不安ばかりだと今を楽しめなくなりますね。
必要な準備をしながら、相手がもしいれば嬉しいくらいの気持ちでいます。

年齢が不明なので、テキトーな回答は控えますが、昔から言うように『男は有効期限、女は賞味期限』と言うのが有ります。

女性は棺桶に入るまで性的な機能は友好だと思います。
貴方が何を求めているのか❓体系的に自信を無くしているのか?が分かれ道でしょう。
    • 3
この回答へのお礼

見た目がどうとかではないのですが、子供が産めないかもしれないことが自信のなさにつながっている気がします。

40代ならマダマダ円熟した女性の魅力満載では無いですか御一人様でも悠々自適で素晴らしい事が沢山有ると思いますが、要は自分の心掛け(気持ち)次第と行動力かな。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。つい出不精になってしまって。行動力や体力も大事だなあと思います。

年齢はただの数字です。

女性として見られない事はないですよ。
自分がどうなりたいか?
どんな女性として年齢を重ねるか?
ではないでしょうか?
ルックスはもちろん自分の努力次第で変える事が出来ますし、年齢に見合った色気、雰囲気、女性らしさ…というものはその人の心が出てくるものだと思います。
言葉遣い、立ち居振る舞い、所作などなど…
何歳になっても女性としての心を持っていたら、それが素敵な雰囲気となり、何歳になっても女性でい続ける事が出来ると思います。
服装、ヘアスタイルなどもその人の魅力を引き出せるアイテムになりますしね。
異性だけが全てでもないですよね。
自分がどう在りたいか…
人は人ですし、人は色んな事を言いますから、ご自身をしっかり持って下さいね。
人生100年時代です。
これからまだまだ女性としても人としても楽しめると思います。
笑顔はその人の魅力を最大に引き出すものですから、微笑みを忘れずあなたらしい魅力を見つけて下さいね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。丸みのある人を目指して、なるべくとげとげしないよう心がけています。

何歳??

• 3

長く夫婦をやっていたら、相手を性的な対象と見ることができない方も多いと思います。

いわゆるレスの夫婦。

でも、空気のような存在だとしても、人は空気無しでは、5分も生きることは難しい。
まあ、悪く言えば、家政婦さん(ごくたまには、妻の役割もあるかもしれない?)的なものを求める男性は多いと思うのだけどね。

ネットを見ていると、結婚して、子供も生まれて、何十年も夫婦としてやってきたけど、子供も独立して、夫婦2人になった。
夫はお金はしっかり入れてくれたけど、仕事がメインで、子育てやご近所さんをめぐる相談にも何も対応しない。レスで、不倫しほうだい。
で、自分の人生を振り返って、「単なる家政婦さん」だと感じて、「長年のあなたの不倫については、1円の慰謝料もいらない。別れてください!」と、熟年離婚を決断する女性もいるようです。

ま、相手からみて、家政婦さんだとしても、家の中に一人で暮らすよりも、二人で縁側(今なら、ウッドデッキ?)で茶飲みながら、満月をながめて「きれいだね」って言い合えるような相手を探すのはどうでしょうね?
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。お互いを大切にできる関係が素敵です。