dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢的に、自分はもう女性とは見られないんだなと思いました。
異性に必要とされない人は、どうやってひとりで生きていくのでしょうか。
頼るものもなく心細いです。

A 回答 (35件中1~10件)

あなたの不安は寂しさでしょうか。

生きて行く方法をいくら説明しても、最終的には寂しいと感じるのであれば全てが無意味です。結婚する目的が「生きて行くこと」ではなく「人の温かみ」なので。

結婚して子育てが終わればどのみちみんな1人になり、遊びたがります。
多くの友人と繋がっておくのが良いでしょう。
それまでの間でしたら親御さんがいますし。

もしくは、結婚しないと決めた女性と一緒に共同で住めば良いのでは無いでしょうか。いくらでも方法があります。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりさみしいのだと思います。
友人や恋人ができたら嬉しいです。

人柄と人付き合いで生きていくステージに上がるのでは?と思います。

私は46歳男性ですが、もともと若い時から「男性として見られたい」みたいな願望も何もなく生きてきて、いまいろいろなことに興味もあって若い時代よりも今が良いです。

もともと持病もあるので幅広く行動はできませんが、視界が広がったというか。

私は独身ですが、地元の親戚づきあいや父の墓の管理や菩提寺との付き合い、実家で一人暮らしをする母から地元の世間話の電話がかかってくるので、そこから地元情報を更新したり…。

とくに若さのメリットも体験してこなかったので、かえって今後の生き方で自分が興味を持っていたことを実現していきたいと思っていて。

人付き合いは、薄いものから濃いものまで、部分的な付き合いを幅広く広げるといろいろと楽しめると思います。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ひとり生活が充実していらっしゃるのですね。穏やかで凪の暮らし、素敵だと思います。人付き合いが下手な自分ですが、決していやではないから付き合いの幅を広げたいです。
ひとりで落ち着いた暮らしをされている方のご意見は嬉しいです。ありがとうございます。

子供のいない1人の女性は、幾つになっても男性にモテますよ。

女性らしい身なりとエッチが好きならば、問題ありません。

男性も高齢になると子供が欲しいとは思わなくなります。子供がいないのは、養育費が掛からないので、ほとんどの男性から好かれます。特に、高齢の男性やバツイチ子供ありの男性からモテモテですよ。
私は、あなたが悩む意味が分かりません。
    • 3
この回答へのお礼

本当ですか。ありがとうございます。
でも私は床上手ではないし何の自信もありません。
ただ穏やかで温かい付き合いができたらいいなと願うばかりです。

普通に1人で生きていけます。

というか、そんな人最近は多いですけどね。

女性は基本的には子供を産まなければ男性と条件は同等です。
今は体力を使う仕事ばかりではありませんので。

現に私もクリエイターとして自宅で働いていて外には週に2回のショッピングくらいしか出ません。

まず、あなたの親御さんの資産はあなたに回ります。
実家なりなんなり好きに使ってください。

それがなかったとしてもあなたが今から働いおけば返せる範囲でローンを組んで家を買うのもできますよ。地方に住んでもいい。それはそれで何かしら出会いがあります。

結婚しても子沢山になっても、人間死ぬときは1人です。
生まれる時と死ぬときは1人であり、しかも自分の旦那や子供が必ずしも綺麗な生き方をしてくれるかはわかりません(ネガティブですが)

ニュースを見てください。殺人事件をした子供、浮気をした旦那、DVやネグレクト。大人になって子供がブラック企業に入って鬱病、事故で五体不満足、障害児出産。これら一つでもあったらたまったもんじゃないですよ。

恨むなら自分の能力ではなく、今の時代に生まれたことを恨んでください。あなたが1人なのはあなたの責任ではありません。それはそれで楽しいはず。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひとりでいるのは自分が選んだことだと納得しているのですが、たまに不安になります。

私は現在40代後半です。

今の夫(DV気質)と(調停)離婚を進めたら
ひとりで生きていくつもりです。
そのために昔取った資格で、現在は専門職で働いています。
老後の積み立てを保険会社に依頼して、
亡くなったあとの処理(火葬、埋葬)などはそういう業者に頼む予定で
別に貯蓄も進めています。

誰かに頼ろうと思わないで、まずひとりで生きて行くにはどうするか。
お金はかかりますが、
ファイナンシャルプランナーに相談してみてはいかがですか?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸い、健康ならしっかり働けるのでお金は大丈夫だと思います。でも備えのためにFPさんに相談してみます。
皆さんそれぞれにいろんなことがありますね。

人は、ものの見方、考え方の違いだけで、幸せにも、不幸にもなるものです。

質問者様のネガティブな考え方も、その一つかもしれません。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになるものです。

「人生は自分で作るもの、遅すぎるということはない。」
(うだつの上がらない、転職続きのサラリーマン、保険の外交員の仕事を最後に、定年退職。その退職金で始めた唐揚げ屋が、やがて世界に8,000店舗、KFCのカーネル・サンダースの言葉)

あきらめちゃダメです。ポジティブに、人生を楽しんでいきましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。たまに落ち込んでしまうけど、おおむね前向きに生きているように思います。カーネルサンダースも遅咲きなんですね!

>年齢的に、自分はもう女性とは見られないんだなと思いました。

子を産む母体としては、そうかもしれません。性的な関係としては需要は細るにせよ、皆無ではないでしょう。

露骨に嫌なことを言うと思うでしょうけど、こういうことはファンタジーの殻に包んだところで何の意味もないのですよ。

>異性に必要とされない人は、どうやってひとりで生きていくのでしょうか。

必要とされないのか、必要としないのか。後者であれば、愚痴ですのでほざいていれば良いだけ。必要とする、もしくは望むのであれば、そういった一緒に歩むパートナーを探すべきでしょう。

>頼るものもなく心細いです。

望んだだけで努力も行動もなしに、そこいら辺に「頼るもの」が豊富に落ちているとでも思ってますか?
    • 3

共に生きるパートナーとしてならば、必要とする人、必要とされる人は、居るのではないだろうか。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな人がいてほしいですね。

仕事に生きるのがわかりやすい方法じゃないですか

私もそうしようとしてました
依存心を持ってらっしゃるなら、考え方を変えてみると楽になれますよ
結婚も良し悪しだし、今は4人に1人が生涯独身。出産する女性も減り、日本は今後も少子高齢社会なので、時代は変わったのです。
できないからと縋るのではなく、しないなりにできる事からを見つけてはどうでしょう?
生き方は一通りだけではないし、あなたの人生は誰にも決めつける権利はありません。
頼るものがなければ心の支えになる物を見つけたらいいです
後悔しないよ、頑張って下さい!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。生きがいは大切ですね。幸い仕事が好きなので、しっかり働いていくつもりです。

私の知り合いは、男性80、女性70で熱愛中ですよ。

お互いに、大阪と東京を行ったり来たりしています。
女性はいくつになっても「おんな」なんですから、もっと自信を持ちましょう。
    • 3
1  2  3  4 次の回答→