プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで最初から内蔵されてないのですか?
それじゃテレビじゃなくてモニターなのでは?


見る事前提なら最初から内蔵しとけって思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

今は内臓型ですよ。


取り外せるのは古い型ですね。
    • good
    • 0

最初から内蔵されていますよ!


昔の古いテレビはIDを振ることが出来なかったので、外付けになっているだけです。
    • good
    • 3

天下り団体のBカスが金儲けできないから


一応は、内蔵したBカスもあることにはあるんですけどもね。

そもそもBカスがなくてもデジタル放送ができるが、国営放送が主となり天下り団体を設立して金をまきあげるために立ち上げたのがBカスですから。
    • good
    • 3

いいことにお気づきですね。


BーCASカードなければテレビ受信機じゃないですね。内蔵しておけばいいというか元々不要なのに業界に作らせたのです。その分コストアップし消費者に押し付けています。
嫌がらせして契約させようというNHKらしい悪辣な策謀です。
でも裁判になると、NHKの仲間の裁判所はカードあれば映るから受信機だというでしょう。
本当に法治国家かと思います。

BーCASカードあるんだからNHKだけスクランブル放送すればいいのに。悪辣なはなしです。民放レベルの内容で高額な金を巻き上げるNHK。
    • good
    • 3

運営会社が官僚の天下り先だから、B-CASカードが必要。


でも、4kテレビは内蔵に変わっている。
    • good
    • 2

B-CASが始まった時代には、コスト的な課題も含め、世論の問題もあった。


今は、A-CASで本体内蔵型に変わっているよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!