アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間って誰でも何か才能持って生まれてくるもんですか?

A 回答 (6件)

そうですね。


まあその才能が人より優れているかどうかはまた別の話です。

例えば私は社会人としては下の下のその下くらいの能力しかありませんが、マッサージと料理と音楽と絵だけは人並みか少しだけ上手くできるのでそれが才能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m才能がある人は羨ましいです。スポーツで才能あったらなぁって考えてしまいます(^o^;)

お礼日時:2022/08/29 16:12

人類100億人もいるのに100億通りの才能なんか無いでしょ。

    • good
    • 0

秘めたまま、


本人さえ気づかずに
生涯を閉じる事が多いでしょう。
    • good
    • 0

そう思います。



その才能が飛び抜けている人はほんの僅かです。
多くの人は、他のことより少し良いという程度でしょう。

その後の人生の中で、本人がいかにそれを磨き、周囲が評価するかでしょう。

最初のちょっとしたことは、周囲からの指摘もあるし、自然と理解できる場合もあるし、消去法で残ったもの、という場合もあると思います。

それを本人が意識するかどうかでしょうね。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

そんな事はありません


生後の努力で身につける物が多いと思われます
生まれた瞬間既に才能を供えていたという事例は少ないでしょうね
従って何の才能も持たずに生まれてくる人がほとんど
大半はそれ以降の努力です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!