アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩、彼の浮気が発覚しました。


2人で話し合って、

彼は、魔が差して取り返しのつかないことをしてしまった。本当に大事で大切だから、私の信頼を取り戻す為の具体的な方法を考えたい。

と深く反省をしている様子でした。


昨晩は話し合いを中断して別れましたが
私は今とても辛い時間を過ごしていて、今後彼と再構築をするのか、ここで関係を閉じるのかを考えているところです。


ですが1人で考えれば考える程辛く悲しく、早く彼と直接会って話をしたいと思ってしまいます。


ですが、お互いの為にも一晩は離れ、別々で過ごした方がきっといいですよね?
すぐにでも話したいと思ってしまいますが、今冷静になれない為正しい判断が難しく、ご意見お聞かせ頂きたいです。


今は私自身の心と向き合ってどうして行きたいのかを考えている最中ですので、別れた方がいい等の回答はお控え頂きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

№7です。



スミマセン!誤変換がありましたので
訂正させて下さい。

9行目の『中途飯場』を『中途半端』に訂正でお願いします!
お騒がせしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございますm(_ _)m
話し合いは、「まだ大好きだから信じたい気持ちがある。でも、そう簡単に解決できる話じゃない。これからどうしていいのかわからない」と言うループに入った後、
彼が、信用を取り戻す為の具体案をちゃんと考えたい。と言ったところで中断をしました。
なのでちゃんと時間を置いた方がお互いの為なのか、すぐに話し合って答えを出す方が良いのか冷静に判断ができなかったんです。言葉足らずで申し訳ないですm(_ _)m

お礼日時:2022/08/29 21:05

魔が刺した…


大切なあなたがいるのに魔が刺した⁇
言い訳です。またしますよ。
あなたが、好きで好きで仕方ない。一回くらいなら許す。一緒に居たい!とは思わず、迷っているということは、もう前のようには信用信頼出来ないと思います。

しばらく様子を見て、自分の気持ちを確認したらどうですか?
きっと答えが出ますよ。
    • good
    • 0

>今後彼と再構築をするのか、ここで関係を閉じるのかを


考えているところです。

こんなことをいくら考えたところで、答えは出ませんね。
お付き合いを続けた方があなたにとって幸せなのか、止め
た方が幸せなのか、その答えは数年後に出るのです。
仮に関係を終わらせたとしましょう。
数年後「彼のことは本当に好きだったけど、あの時別れる
決断をして良かった」こんな風に思えたなら、あなたの決
断は正しかったとなります。
反対に「あの時別れなければ良かった」と思うようなら、
あなたの決断は失敗だったとなるかもしれません。

>今冷静になれない為正しい判断が難しく、ご意見お聞か
せ頂きたいです。

先ほども言いましたが、正しい判断かどうかは数年後に答
えが出ます。
誰も未来を見ることはできません。
だから結局のところ、今のあなたの気持ちが大事なのです。
彼のことを信用できるとかできないとか、そんなことは関
係ありません。
あなたは彼のことを信用できるからお付き合いしているの
ではないからです。
あなたは彼のことを好きだからお付き合いしているのです。

「彼と同じ時間をこれからも過ごしたいのか?」

この問いに、シンプルに、余計な条件を付けず、答えてみて
ください。
それが今のあなたの正直な気持ちで、答えだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あんなに大事で心から信用していた彼に裏切られたショックは非常に大きく、どうせまたするだろうと諦めの心を持ったり、再び信用しようなんて怖くて出来ない相手と一緒にいるなんて、と思っていました。
回答者様の仰る、シンプルに、余計な条件を付けずという所で考えたところ、きっと別れを選んだ後の数年後は後悔しているだろうと思いました。

あんなに大事で心から信用出来ていた彼だからこそ、忘れる事は出来なくても過ちとして受け入れ、
深く反省をし行動を示し続けて行くからと誓った彼にもう一度掛けてみようと思えました。
皆さん沢山の回答をありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/08/31 19:45

何らかの条件の下、彼を許してあげましょう。

そうすれば彼はあなたの手のひらで泳ぐようになると思います。
    • good
    • 2

№8です。



>言葉足らずで申し訳ないですm(_ _)m
いえいえ、全然大丈夫ですよ(^^)
自分も誤字脱字は多いですし、きちんと記載してくれているのに
男女を取り違えたりしていますから、大丈夫です。

>信用を取り戻す為の具体案をちゃんと考えたい。
>と言ったところで中断をしました。
なるほど!
そういう事でしたか。

そうであれば、先に具体案がまとまったか否か聞いてみて
まとまったという事であれば、行くので良いかと思います。

こういう事は、短時間でまとまる場合もありますし
彼が遠慮してなかなかまとまった報告をしてこない可能性もあります。

それに自分は、あなたの
>ですが1人で考えれば考える程辛く悲しく
>早く彼と直接会って話をしたいと思ってしまいます。
この気持を尊重したいです。

人それぞれだとは思いますが、普通は浮気された場合
激怒して暫く会う気にもならないと思うのですが
あなたの場合は逆で(正直驚きました)
すぐにでも会う事が、もしかしたら甘やかしなどの
マイナスになるかもしれませんが、あなたのその想いは
彼に重々伝えるべきかとも思った次第です。

また、先の回答で申し上げた通り
今回の件は早々に解決する性格ではありませんから
あなたが会いたいという一番大切な気持ちを
我慢する必要性も高く無いと思いました。

もしも今日はまとまって無いとか
今日会えない場合でも、具体案の一部でも良いから
どの様に考えているのか聞かせて欲しいとか
何か理由をつけて行ってみてください(^^)
    • good
    • 0

>お互いの為にも一晩は離れ、別々で過ごした方がきっといいですよね?


これは、同棲しているという事ですか?

同棲しているなら、彼に頭を冷やしてもらうという意味では
一晩と言わず、三晩ぐらいい別々で過ごしても良いかもしれませんが
それが必ずしも効果があるか否かは、人それぞれでもありますから
固執しなくても良いかもしれません。

それで、気になったのが
>昨晩は話し合いを中断して別れましたが
こちらなのですが、中途飯場な状態で終わっていたり
あなたが色々と納得ができないから、とりあえず気が済むまで
とことん話したいという事であれば、すぐにでも行って
話し合いをするべきだと思います。

今回の件は、経過観察も含めると
絶対に早々には解決しませんから
一旦気が済むまで話す→経過観察→再度話し合う→経過観察
にもなるかもしれません。
そうであれば、今一晩や三晩空けたとしても
あまり意味はないかもしれませんので
そういう事からも、すぐに行って話し合いをするべきだと思います。
    • good
    • 1

辛いですよね、、、わかります。


浮気された事あります。
別れる勇気もなく、
私はそのまま付き合いましたが、行動が信用出来ず、何をしていても不信感があり、
結果、好きじゃなくなりました。
    • good
    • 1

置かれた場所で咲きなさいより抜粋。



僕は無宗教です。


許す」気持ちを持つことは、他人のためにも必要なことですが、自分もまた救われます。教皇ヨハネ・パウロ3世が、
「人を許す時、許した人は自由になり、解放されます。人を許す時、その人は未来を創造的に切りひらいてゆくことができます」
と言っていますが、他人を許さない時、その人は不自由になります。

 その理由を教皇は続けて、次のように言っています。
 「人を許さない人は、また、他人の支配下にある人なのです」
 これはおもしろい言葉です。
 「許さない」と言う人が上位に立っているかと思うと、実はそうではなくて、その「こだわり」に縛られ、許していない相手の支配下にあるということ。自分が自分の主人でないということなのです。
    • good
    • 0

>別々で過ごした方がきっといいですよね?


そうですね。
おそらく冷静になるには、一晩では足りないかと。

>すぐにでも話したいと思ってしまいます
意見交換は、自分の気持ちが定まってからでないと、相手に扇動されます。
それまではむしろ邪魔。

>どうして行きたいのかを考えている最中です
あなたの権利は、自身のために正しく使いましょう。

ところで…
「失った信頼を取り戻す具体的方法」を聞いてから判断しましょうか。
彼案の方法が本当に有効かどうか、あなたが審判するのですから。
裏切る男の『反省している様子』…あなたにはそのように映っても、手は尻ポケットに入っていたりすることもあります。
もっと具体的な、罰金を付帯する誓約書、謝罪動画の撮影などもあります。

ただ浮気する側の立場で言えば、結婚前は自由恋愛です。
本当に取り返しのつかないことなら、魔が差した程度ではやりません。
自分は良いが相手はダメ…みたいな利己主義さを感じます。

まずは、いろいろ考える前に冷静になる期間が必要なのではありませんかね。結論を急ぐ必要もないように思います。
御自身の正常化が大前提です^^
    • good
    • 0

ちょっと堅苦しいことをいうと、結婚や婚約をしていない男女の間に「浮気」というのはありません。

法律用語で「不貞行為」というやつですが、これは夫婦や婚約者だけに適用されます。

つまり単なる彼と彼女の関係だと、お互いに恋愛の自由は許されています。そういうことを頭に入れた上で彼とのことをよく考えた方が良いです。
「魔がさして」浮気をすることはありません。自分の意志と自分の力でパンツを脱いだはずです。確信的な行為だったはずです。

二度としないかどうか、それは神のみぞ知ることですが、お互いがそこまでの覚悟があるかどうか、よく話し合ってみてはどうですか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!