dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学受験後か前、どちらに告白しようか悩んでいます。やはり、受験生だし相手のことを考えると受験後は当然と思いました。ただ、受験終わってからでは、過ごす期間が短く大学も違うので遠距離になってしまう気がして、、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

当然、受験が終わってからです。

前に告白しても、受験勉強が控えているいから、頻繁に会えないでしょう。
LINEとかもやり過ぎると、相手の負担になるし。
受験が終わってから告白し、相手もOKなら、短期間でも思い切り遊べば良い。遠距離になって、交際を続けられれば本物、ダメならその程度の相手だったと諦めるのです。

私は高3の秋に知り合いました。
2回目のデートは受験が終わってから。
でも、遠距離になりました。
ただ、大学は休みが沢山あります。
夏休み、秋休み(前期終了時)、冬休み、春休み、そしてGW。
そのたびに地元に戻ってデートを重ねました。
4年後地元に戻って就職。必死に結婚資金を貯めて、2年後に結婚しました。知り合って、6年後でした。
    • 0
この回答へのお礼

今までで一番参考になる回答をありがとうございます。実体験を細かく聞くと不安だったこれからが見えてきた気がします。

「交際を続けられれば本物、ダメならその程度の相手だったと諦めるのです。」

おっしゃる通りです、、、
ありがとうございました。