dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄に住んだことや、行ったことがある人に質問です
どこがオススメですか?

A 回答 (8件)

慶良間諸島です。


あれ、もしかして私は一回死んでるか?と思うくらい美しい。
世界一です。
私はずっと渡嘉敷島に魅せられています。
本当に、加工なしでこんな写真が撮れます。
「沖縄に住んだことや、行ったことがある人に」の回答画像6
    • good
    • 0

モノレール

    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、石垣島か宮古島などの離島。

本島は人工的な観光スポットが多いので、退屈はしないが沖縄らしさは少なめなので。
    • good
    • 0

魚釣島?

    • good
    • 0

2000年と2001年に観光しましたが「名護」が良かったです。


那覇へは高速一本です。
移動するなら軽自動車があると便利です。
クルマは潮風で錆びやすいですが....。
    • good
    • 0

渡嘉敷島

    • good
    • 0

不思議なもので!?


島の一つ置きにハブが生息しているそうです。
宮古島にはいないのに、石垣島には居ます。

沖縄に行くなら6月が一番ベストです。
関東の梅雨明け7月みたいな気候で、沖縄は梅雨明けしています。
7月、8月に現地の人で泳いでいる人なんていません。
皆さん木陰で昼寝しています・・・(^-^;

秋に行くと台風で帰って来れなくなる時もありますよ。
    • good
    • 0

できればお勧めは本島より、宮古島ですね!


島や海の綺麗さもありますが、水不足の心配がありません。
それにハブもいない。
但し、どの島も台風シーズンは一歩も外に出れません。
風速100mって、本当にあります。
木とか電柱にしがみついてないと吹き飛ばされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄ってそういえばハブがいるんでしたね(><)
秋ぐらいに行ってみた方が良さそうですね♪
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/30 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!