アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親や友達から「もっと自分にお金かけな?」と言われます。親からは「服買ってあげようか?」と言われます…。

でも30代の社会人女性として、服はファストブランドじゃなくちゃんとデパートで買ってますし、化粧品もデパコスを使ってます。美容院もそこそこ高いところに行ってます。

なのになんでそんなに貧相に見えてしまうのでしょうか…どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • センスの問題と言ってる方がいますが、なんでセンスが悪いと貧乏臭く見えることになるんですか?ブランド品着ててもセンスが悪くてダサい芸能人とかいますけど、お金持ちそうには見えますよね。センスが悪い=貧乏臭い、自分にお金かけてなさそうに見える、というのがどうしてなのかよくわかりません。

      補足日時:2022/08/30 14:49

A 回答 (28件中1~10件)

自分の好みで 身に着けているのでは・・・。



まあ お店の人たちに 素直にアドバイスを 仰いだら如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好みの服を着てると貧相に見えるんですか?

お礼日時:2022/08/30 14:40

同じものを着まわしていると思われているかもしれません。


もし、そうであればファストファッションでいいのでバリエーションを増やしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファストファッションだと安っぽく見えませんか?ブランドの服をメルカリやリサイクルショップで買った方がよくないですか?

お礼日時:2022/08/30 14:41

たぶん「センス」の問題ですね。


質問者さまのセンスで選んでしまうと、それぞれの長所が打ち消し合っているのでしょう。
(言い方が悪くてごめんなさい。しかし他の表現が難しい…)

自己流ではまずいです。
化粧も服も髪型も店員に相談しましょう。
その際、トータルでどうすべきかを聞いてみることです。
またファッションセンスのあるお友達がいれば相談してみてもいいかも。

多くの女性は自分の価値観で「これがいい」とするので失敗します。
好きなファッションと似合うファッションは全然違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにセンスには自信ないです…。センスが悪いと貧相に見えるんですか?センスが悪くてダサく見えるんだったらわかるんですけど、ダサいのと貧乏臭いのって関係あります?

お礼日時:2022/08/30 14:43

センスの問題ではないでしょうか?



服は着たい服と似合う服は違います。着こなしや姿勢、所作も関係してきます。
お化粧の仕方も然り。

素直な気持ちがあれば、お店の人も的確なアドバイスをくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの…ダサいねって言われてるんじゃなくて、お金かけた方がいいよって言われるんです。ダサい=貧乏臭いんですか?

お礼日時:2022/08/30 14:44

自身の着やすい服装やデパコス使用しててもやり易い慣れた化粧方法でいませんか?



バブル期の女性ではないと思いますが時々

昭和かよ!

って女性も私からすると北新地とかに夜の商売の女性でもたくさんいらっしゃいます

確かに台はいいのにもったいないなぁ、時代についていってないのかなぁ、過去の栄光を引きずってるのかなぁって側から見てると思います

貧相=古い

これかもしれませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古い服は着てないです。ちゃんとデパートで売ってる服を買ってます。化粧方法は見直します。

お礼日時:2022/08/30 14:45

姿勢が悪いとか、年齢の割に肌が衰えすぎているとか、痩せすぎ(BMI18未満)等の土台としての肉体に問題があるのかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに痩せてます。なるほど。

お礼日時:2022/08/30 14:50

たぶんちょっと地味なんですかね?簡単なのはアクセサリーですかね。

あとは、いつも同じような服を着てるように見えるんでしょうから、ファッションのポイントとなるような目を引く服や小物を買う。それは安くてもいいと思います。
あと変えるとしたら、バッグ、ネイル、靴あたりかな。
    • good
    • 0

他人の言った事が 気になるからですわ・・。



他人からの 見え方なんか 気にしない事ですわ・・・。

本当ですわ・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね…

お礼日時:2022/08/31 09:33

同じ悩みの姉がいます。


少食、薄味を反省し、貧相はいなだからと肉食って、寝てるとおっしゃってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり体型や顔立ちの問題なのでしょうか…

お礼日時:2022/08/31 09:34

"にじみ出てしまうもの" かも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもです

お礼日時:2022/08/31 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!