電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代です
医者になりたいですが、
仮に合格したとしても無職期間6年過ごすのが辛くてなかなか決心できません
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

医者は金持ちがなるものだからね。

    • good
    • 0

20代で今から対策?


>無職期間6年過ごすのが辛くてなかなか決心できません

医学部は勉強に追いまくられる。
悩む時間など無い。
もしそれが費用のことなら生活費よりも初年度の納付金のほうがはるかに高い。
かつ以降の授業料も。
私学で5千万くらい見るべきと思う。
国立なら大丈夫、受からない。
合格できるレベルの人間が、こんなお気楽サイトで赤の他人にアンケートを取らない。
    • good
    • 0

覚悟を決めて挑戦してください

    • good
    • 0

いや不可能ではないんでしょうけど、、、


確実に今のキャリアは失いますよね?
その辺と天秤に掛けるしかないですね。。。
    • good
    • 0

んー難しいですね…


今の仕事を辞めても、
医師になれる保証無いから心配になりますよね。
仕事を始めてから、適性が無いと判明することだってありそうですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ結局、高校生の時に成績優秀で現役もしくは一二浪で医学部に合格さる人間しか基本入れないのですか?後から逆転するのは難しいのですか??

お礼日時:2022/08/30 18:48

医者の免許を取れなかった人の就職先なんてごまんとあるから大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

合格しないから。

杞憂。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことありません 合格できると思っています

お礼日時:2022/08/30 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!