アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリギリ派?
始めに一気にやる派?

私は、最初に一気に片付けます。
子供にも、そうさせていました。
自由研究も、最初の日に終わらせてみたり。
(冬休みも同様)
書き初めは、修了式、帰ってきて速攻で終わらせてみたり。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 令和時代だけの事を聞いている訳ではありません。

      補足日時:2022/08/31 03:00
  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/31 18:33

A 回答 (7件)

ギリギリ派ですね。


工作が苦手で、8月31日の夜に泣きながら作ってたのを覚えてます。後、夜中に計算機でドリルをやったり・・・(親にばれないように)。(-_-;)
修了式が終わって、初めの3日くらいはまじめにやってたんですよ、計画通り。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのまま、真面目に勉強してれば…終わったのに…

お礼日時:2022/08/30 21:49

ギリギリ派でした。

読書感想文は、あとがきを写していました。絵日記の天気は新聞でさがしたりして何とかなりました。今どきの子供さんはスマホでサクサク宿題を片付けていると思います。便利な世の中になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代ですね

お礼日時:2022/08/31 03:00

絵や自由研究みたいなのは気が向いた時に早くからしてましたが、いわゆるお勉強科目はギリギリ派でした(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/31 02:59

やってない人が、多い


という話は聞いたことありませんね
ぎりぎりになってやる人は確かに多いと感じますが、既に一部では学校が始まっているこの時期、やってない人は少ないと思います

問題集関係は最初の10日くらいで仕上げることが多かったですね
研究とか読書感想などは日数がかかるため、8月になってからのんびりやりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代の話を聞いている訳ではありません。

お礼日時:2022/08/31 02:59

こんばんは。


ぽちぽちとしてはいたんですが、自由研究と工作と読書感想文には困りました。
冬休みもだいたいは、そんな感じで
寒さで、ちょっと解いてはこたつで
手を暖め、すぐ冷えてまたこたつへでなかなか進みませんでした。
ぎりぎりな方でしたよ。
「夏休みの宿題を、やってない!って言う方が」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/30 22:14

最後までできない派でしたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/30 21:57

問題解決は「先送り」に限りますッ!



by 向こう岸だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/30 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!