プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1年の秋から冬休みまで不登校でした。それからは少しづつ保健室でがんばりました。春休みが終わって今日は始業式でした。ほんとうに最初の必要な部分を出て後はママに迎えに来てもらいました。やっぱりクラスのうるさいが苦手で怖いです。いじめ理由が私がロシア日本ハーフで戦争もあります。だからひどいこと言われました。2年生はがんばるって思ってたけど毎日行ける自信がなくなりました。絶対行かなきゃだめですか?

A 回答 (11件中1~10件)

同い年だー!!私もアカウント開いてもらったら分かるけど人間関係なやんでるので偉そうなこと言えませんが回答させてもらうね


1人でも同クラの友達を作ると行きやすいんじゃないかな?
インスタやってるのなら同クラの同性フォローして、DMするーとか無理しないでちょっとづつ頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 0

それは大変な目に合われていますね。

心から同情します。
その人が属している国のせいでその人をいじめるなんて、まるでヒトラーです。一つの人種差別ですね。非常に幼稚だと思います。
自分の国籍や民族を選べる人なんているでしょうか?

学校がどんな学校でも嫌だというような事でしたら(つまり学校というシステムが嫌いなのだというのだったら)私は行かなくてもいいと思いますよ。
もちろん中学は義務教育なので、行った方があとあと人生がやりやすくなりますが、勉強は家でもできます。

でも、今いじめられているので行きたくないということだったら、まずは転校を考えてみたらどうでしょうか?
親御さんに頼んで、自分が心地よいと思える環境に出会えるまで、何度でも転校したらいいと思います。きっとどこかに、いい学校が見つかりますよ。今共学でしたら、女子校を試して見られるのもいいかと思います。

要は自分の居場所が見つけられるところを探せるかということです。
その年齢でこれからずっと家にいるとなると、きっと淋しいと思います。
学校は勉強するところということになってはいますが、ほんとは友達を作ったり、集団でいろんなことをする喜びを味わいに行くところです。
こんなくだらないいじめなんかで、せっかくのそういう機会を見送ってほしくありません。若いときは二度ありませんからね。

ロシアとのハーフでおられるとのこと、きっと長身でかわいいんでしょうね。
みんな、やっかみもあるんだと思いますよ。
どの県におられるのかわかりませんが、東京などの大都市でしたら、ハーフの子はそれこそたーくさんいますから、全然目立ちません。
東京の寮のある学校なんてどうでしょうか?
親御さんが外国にいるので、日本の教育を受けるために寮に入っている学生もたくさんいますよ。そういうところには、ハーフや外人もいます。

親御さんとも話しあって、もっと広い視点で考えてみてください。
応援しています。
    • good
    • 0

俺みたいになるぞ


中学は何故だが分からないが朝中々起きられなくて10時頃起床するという行くとしたら給食時間に合わせて登校するというスタイルが3年間染み付いてしまいサボり癖がついてしまったからな、
その後、大人になってから苦しいことや辛いことを経験する羽目に、現、工場勤務。
学生の時に手厚く手助けしてくれる先生にしっかりとサポートしてもらって無理してでも良いから行った方が良い。もし駄目なら保健室登校で良い。
学生の時に楽して遊び癖が付いてしまったから大人で本当に大変苦労した‥
    • good
    • 1

どこの世界にもひどいことを言うバカがいるね。


あなたもつらいね。
でも、そんなこと言うやつなんて無視したら。
だって、相手はバカなんだから。
人の心持っていないバカにまともになれと言っても、無理でしょう。
こいつはバカだからこんなこと言うんだ、と考えましょう。
だって、本当のことだから。
そのうえで、困難には負けたらだめだよ。
困難はあなたを強くしてくれるよ。
生きていると、いろいろと嫌なことやつらいことがある。
それらを経験することで、あなた自身も強くなっていく効果がある。
だからこそ、あなたには負けないで頑張ってほしいな。
    • good
    • 0

学校ってのは、自分のため、に行くものです。


自分のためになるものがない、と
あなたが思うなら、行かなくてもいいんじゃないですか?

ゆたぼんと同じでいいと思います。
あなたの人生ですから。
当然、あとで行きたくても行けない、
行かなかったがゆえの不利益はいろいろあると思いますので、
そういうことも覚悟?しておいたほうがいいです。

学力はもちろん、友達作りもうまくならないでしょうし、
これから社会へ出ていくのに、人付き合いもうまくならない、
集団行動も苦手、、、、なまま、
どんどん大きな?大人のコミュニティへ行くことに
なるんですから。

学校ってのは、勉強はもちろんですが、
人との付き合い方、コミュニケーション能力、集団活動、
これからの人生で一生必要になるようなことを
学ぶところですから、今(中学)逃げたとしても、
一生逃げ続けられるものではないので、
どんどんしんどくなるだけですよ、ってことです。
逃げて、その嫌なことがなくなるなら、いいかもしれませんが、
後回しにしてるだけになると思うので、
どんどんしんどくなりますよ、ってことが予想されます。

子供のうちは、大人が周りが守ってくれる?部分が
ありますが、高校、大学、大人になっていくと、
守ってくれる人、心配してくれる人は減っていきます。
なので、守ってくれる人がいるうちに、
苦手なことに立ち向かっておくほうがいいですよ。
    • good
    • 0

行かない場合、家で何をしますか?


将来はどうしますか?

それ次第ですね。
    • good
    • 0

無理に学校で勉強をしなくても現在の日本ではさまざまな勉強方法が存在します。


以下のリンクを読んで、ご両親とよく話しあってください。
https://www.eulerarchive.com/schoolrefusal/schoo …
    • good
    • 0

義務教育で勉強する内容を学校以外で習得する方法をご両親と行政(市町村の教育担当部署)で相談して決めればよいです。


小学校、中学校は義務教育ですがそれは行政と親に課せられた義務であって子供本人にとっては権利ですから、精神的な理由や肉体的な理由で行けない場合は無理に行く必要はなく、「ではどういう方法で勉強しましょうか」と考えて答えを見つければよいだけのことです。
    • good
    • 0

将来自立が出来なくなり 、親に寄生して引きこもりになったり、パパ活や風俗で働く様になりますがその覚悟があれば行かなくて良いかと。



無理に行く必要は無いのですがサボった分人生が酷くなりますよ。
    • good
    • 0

学校行かなかったら普段何をしているんですか?



暇でしょうがないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!