プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1年の秋から冬休みまで不登校でした。それからは少しづつ保健室でがんばりました。春休みが終わって今日は始業式でした。ほんとうに最初の必要な部分を出て後はママに迎えに来てもらいました。やっぱりクラスのうるさいが苦手で怖いです。いじめ理由が私がロシア日本ハーフで戦争もあります。だからひどいこと言われました。2年生はがんばるって思ってたけど毎日行ける自信がなくなりました。絶対行かなきゃだめですか?

A 回答 (11件中11~11件)

中学校は義務教育ですが、親が子に教育を受けさせる義務であり、あなたに課せられた義務ではありません。


最低限受けるべき教育とされているので、受けたほうがいいことは間違いありません。
しかし、例えば無理矢理通学させて自殺するようなことと比べると、学校に行くことにはあまり意味はありません。
あなたがつらいと思っているなら、できる範囲の通学で問題ありません。
通学できないなら、他の方法で勉強するということもいいでしょう。
親とよく相談して過ごしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!