アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きる目的がなければ意味ないですよね?

A 回答 (4件)

長く生きているうちに意味を見出せるかもしれませんが、意味の有無で言えば無いと思いますよ。


生きているのが辛い人は無理をする必要なんてないと思いますし。
太く短くも一つの人生です。
    • good
    • 0

ネタきりだと、しょうもないと言います。


このため健康寿命という言葉があります。
    • good
    • 0

健康で長生きなら、それが一番です。


周りに、迷惑かからないです。
介護するのも、されるのも大変です
    • good
    • 0

法華経では「衆生所遊楽」と説くんですね


この世は、遊び楽しむ所、と言う事です

そのためには悟らなくちゃね
自分の目的、使命、役割を自覚して生きれば、充実しますね
「汝自身を知れ」ですよ

健康で長生きしているだけじゃ、幸福とは言ませんね
幸福の中身は「充実」ですから

更に、何の苦労もない充実なんか何処にもありません
やはり、苦難と戦うところに充実や幸福があるんです

さあ、自分の目的、使命、役割を果たすため、頑張ろう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!