アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細な話なのですが、思い出すとモヤモヤとしてしまいます。
実家に帰った時のことです。
洗濯物を持ち帰るのが嫌だったので、朝から洗濯をして、午後には乾くようにと干していた時のことでした。
私たちが使ったバスタオルを一枚だけ洗濯せずに置いたままにしてしまいました。そしたら、それを見た継母がそれはなに??と一言。
洗い忘れてるわよ。と言いたかったのか。それだけわざわざ置いてあるのが気になったのか。
父がうちのだから後で洗えばいいんだろう、とフォロー?してくれましたが、
継母はどういうつもりで言ったのでしょうか。
私4人だから4枚出したのよ。と言っていました。
ちゃんと残さずに洗ってよ。というつもりだったのでしょうか。

A 回答 (2件)

>洗い忘れてるわよ。

と言いたかったのか

だと思いますよ。
なんで、1枚残すの?、です。

どうして残したんでしょう?
洗濯機に入りきらなかったんですか?
それなら、そういえばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!そう言えばよかったです!
入り切らないと思って残してしまったので、その通りに言えばよかったのだと思いました。
義実家では自分達の服だけ洗えばいいのよーなんて言われるので少し甘えがありました。
全部洗わないといけなかったのですね。

お礼日時:2022/09/01 09:41

ついでに全て洗って欲しかったのだと存じますよ。

お母様の言い方にはトゲがありますが、確かに一枚だけ洗濯物残っていたら、
何故、それだけ洗わなかったの?
と、普通に疑問に思います。

どうせ洗濯するなら、全部洗ってくれたら良かったのにー。気が利かないわねぇ。

と、軽い愚痴のようにお見受け致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
多かったので残してしまいました。すみません。と言えばよかったです。愚痴ですよね。
わざわざ4枚とか言ってるあたり。
なんだかいちいちグサッときます。

お礼日時:2022/09/01 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!