プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2022年2月より2年しばりがなくなりましたが、22年以前の購入の2年しばり
もなくなったのですか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

2022年2月より2年縛りがなくなりました。


2019年9月以前だと一部プランであった2年縛りも2月より廃止されました。

割賦契約の残債って、借金です。
借金については、負の遺産です。借金をしなければいいだけって考えもあるので、縛りでもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 08:33

>22年以前の購入の2年しばりもなくなったのですか。




端末購入代金の分割払いは、その支払方法を選んだ時点で、完済まで支払義務があるので「しばり」ではありません。返済期間の終了まで続けるのがいやなら、繰り上げ返済すればいいのでは?



2022年2月改正されたのは、通信契約に対する「2019年9月中旬までに結んだ定期契約(以降の更新を含む)」契約解除料の免除です。

旧料金プランの契約解除料の免除と
長期継続特典の終了・変更、「半額サポート」の改定を実施
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/202 …


ソフトバンクの定期契約は、2019年9月中旬以降の料金プランからなくなってます。実際2022年2月を迎えなくても、定期契約の定めのない新料金プランに変更することで、解除料なしの「解約や他社MNP」ができたので、窓口でもそのように案内していたと思います。
    • good
    • 0

更新される前に契約をした場合には継続されますが、プラン変更を行なったり加入をやめると入り直すこともできなくなります。

    • good
    • 0

それ以前は継続されます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/01 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!