アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーとかのレジ
まだ私の会計ぜんぜん終わっていないのに
うしろのおばあちゃん
買うものをテーブルにおく
1000円札をトレイにおく
なんなの?
おつり小銭のトレイ返しが出来ないじゃん?

A 回答 (7件)

ジコチュー老人です。


これから、ますます
増えるでしょう!
ムカつきますよね。
    • good
    • 1

せっかち。


先が短いので、人生を生き急いでいる。
    • good
    • 0

ムカつく。

自己中と考える。
結局、当事者には何もしない。

後から文句を言う日本人の典型。

「今、俺が使っているだろ?考えろよ」と注意を促す。
注意しないから、自己中はますます自己中になる。

文句を言うなら、本人に言う。
言えないなら、一生、黙って受け入れる。
    • good
    • 2

人との関わりがそうなるほどまでに減って居られるのでは

    • good
    • 0

ソーシャルディスタンスも含めレジ担当者が一言あっても良いしあったのかもしれないけど、視力低下で距離感やあなたの行動がわからんのと違います?


視野が狭くなってると通路でぶつかってくる人もおりますし。
    • good
    • 0

年寄りは、周りが見えてない、


見る余裕もない。

でも、レジなどでは後ろのことを気にはしてるから、
準備しちゃう。
そういう人、年寄りに多いよ。

別にあなたの邪魔しようってつもりはたぶんなくて、
自分の準備をすることに気がいってて、
あなたの邪魔になってることにすら気が付いてないのよ。

まあ、「悪気はない」って意味で、
ゆるしてあげてーなwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊藤博文の乗ったトレイを左にスッとおしやったら
店員さんが別のトレイに平等院鳳凰堂を並べてくれました

お礼日時:2022/09/01 17:11

ならば、その千円札をトレイから出し釣り銭入れて使えば良いだけの事ですね。


おばあちゃんには何も断らなくても良いので無言でして下さい。
目も合わせなくて全然良いです。
その釣り銭返しそのお客さんがレジを離れるまでおばあちゃんとは口を聞かなくても良いです‥…。

何か疑問あれば聞きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!