プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔のやり取りしていたひとが
とある事件に間接的に関係して、立場がいきなり講師から教授になって学校もエリアも変わってるんですがこんないきなり飛ぶことってあり得るんですか?科目では二番目の教授で事件はかなり日本中にニュースさせた事件でした。これって何で準教授とばしていきなり教授になれたんですか?カラクリはなんですか??。

A 回答 (2件)

定年延長により65歳です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助教から、講師になったのはやり取り中の一年でした。
それからたった四年で、教授になっています。
いた大学は私の盗撮のリークにより、学校を飛ばされてやめています。
今は51歳になる歳ですが、こんなに、事件に関わると早いんですか?事件後すぐ他大学に引き抜かれて教授になりました。
本人は出世は興味ないと言ってました。不思議でなりませんよ。

お礼日時:2022/09/05 07:43

大学教員は講師から教授が多い。

 
客数、論文成果、結果主義

助教になると教授が退官するまで助教ですわ
助教は別な分野にいけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
大学3箇所変わってから事件が起きてずっと講師だったのがそれを学会で発表して教授に引き抜かれたそうです。今までは太平洋側の都会の私立医大だったのですがかなり離れた国立医大の教授ポストになってました。退官は、公務員だから65歳ですか?。

お礼日時:2022/09/02 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!