電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で働いている方に質問です。
パソコンの取り扱いに関して会社で徹底している事を教えてください。

A 回答 (5件)

余計なソフトを勝手に入れないように制限をかける



必要のない部署はイントラネットのみ
勝手にip address等入力できなくしています
※定期的にWindows updateは行っています

等々
    • good
    • 0

今の会社使ってるけど特になし。



二つ前の派遣先常駐先閉鎖しましたが。
PCログインID・PW
システムへのログインID・PW
両方か忘れましたがPWはセキュリティに関連で二週間に一度変更の徹底等。
    • good
    • 0

席立つときは画面ロック。


個人情報なんて使わない業務なのに
面倒で意味のない規則だね。
    • good
    • 0

持ち出しの禁止


パスワードの設定 管理者用と使用者用に分けています。
例えば管理者用は何でも出来るが 使用者用は書き込みしか出来ず書き出しも出来なくしています。
    • good
    • 0

機密情報管理・個人情報管理・セキュリティ管理・資産管理・権利管理

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!