私は東野圭吾さんの作品が好きです。
ネットで調べると結構ドラマ・映画化されていますよね。

だいぶ前ですが「探偵倶楽部(依頼人の娘)」の中の「依頼人の娘」をやっていてそれは偶然見ていていました。
その時はまだ本を読んでいなかったので東野圭吾さんの作品とは気づかずエンディングの時に気づいたり、
その後同作品の再放送も偶然テレビをつけてたらやっていた(ラストだった…)とかがあり、
「前もって知っていればビデオを撮ったり、最初から見たり出来たのにー!」
と悔しい(?)思いをしました。
(「宿命」もヤフーのトップかに載っていたのを偶然見て知りました。でもWOWOWに入ってなかったので見れませんでした。)

しかし私はせっかく放送される事になっても見逃しそうです・・・。
なので、テレビや映画や新作の最新情報を教えてくれる(更新)東野圭吾さんのファンサイトはありませんか?プログでもいいです。
または、昔「TVガイド」で自分の入れたキーワードで番組を探してくれるサービスがあったのですがそのようなサイトはありませんか?

私が探したのは東野圭吾さんの個人サイトは(ヤフーで「東野圭吾」と入れ検索すると出る所)2000年前後の更新だし、テレビ情報は載っていません。
(掲示板も古い投稿、レスも時間がかかってそう)
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

参考URLの掲示板はどうでしょうか。

ここをこまめにチェックしていれば、東野圭吾氏の最新の連載、出版、ドラマ・映画化等の情報はもれがないと思います。まだ確定していない噂の段階の情報も出ているぐらいです。

なにかと話題にのぼる掲示板ですが、ここは東野圭吾氏の良い読者の方たちが集まっている板だと思います。

参考URL:http://book3.2ch.net/test/read.cgi/mystery/11113 …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
おぉー2CHがあったのですね。
ちょっと怖いですが質問してみます。
ありがとうございました。

東野ファンの一人です。

参考URLにファンサイトがいくつか紹介されてます。ご覧ください。

参考URL:http://www.mystery-z.com/special/003-5.htm
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「東野圭吾を読もう!!」の方はヤフーでも出てきた一つで、作品紹介が「トキオ(2002年)」以降更新がされてないようなんですよね。
ちなみにGOOに投稿する前に「東野圭吾を読もう!!」のリンク集から探したのですが、閉鎖かアドレスが変わったのか開かないサイトが大半、2000年前後で更新が終わっているサイトが多いです。
東野圭吾倶楽部の方も同様でした。

よくネットで「こんなサイトどうやって調べて来るんだ?」と皆さんの検索の腕前に感心する事が多いのでお力をお借りしようかと思ったのですが、
うーん作家さんなのでテレビでの放送は論外、興味ないものですかねぇ?
私のように本とテレビ版を比べてみたいと思われHPなど作っておられる方がいらっしゃったら是非のお邪魔してみたいのですが・・・。
他によく見ているのは
「東野圭吾本の薦め。http://homepage2.nifty.com/takatti/」は
知っていて、そちらと公式はHPにはお邪魔しています。
その他でご存知な方お願い致します。

FWDFさんの載せてくださったサイトは知らなかったので読んでいて面白かったです。ありがとうございます。
そう言えば検索時に見つけたのですが4/26(予定)に「黒笑小説」というのが集英社より出版されるとあるHPにありましたよ。ご存知な事余計な事ですいません。