dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットが短命で死んだら、どうやって悲しみを乗り越えればいいと思いますか。

A 回答 (2件)

只々耐える事しかありませんわ。


ワンコやニャンコ、他の小動物全体が人間より
寿命が短いのは仕方がない事。
しかし、それを承知のうえで飼い始めたのだから
最初から覚悟が必要なんですわ。
なので、一緒に暮らし始めた時から死を受け入れ、
生きている間に全力投球で愛情を注いで、沢山の
良き思い出を遺す事が唯一の救いとなりますわ(涙)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生きている間に全力投球で愛情を注いで

そうですね。愛情を精一杯注ぎます(涙)

お礼日時:2022/09/04 00:32

乗り越えられる程度の愛情しか注いでない無いなら、どうこうしなくても悲しい時期は過ぎ去りますよ。


愛情かけて育てていたなら悲しみが薄れるまで時間にまかせるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時間にまかせるしかない。

そうですね。

お礼日時:2022/09/04 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!