アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行先で飛行機乗り遅れなどで帰りの運賃が足りない場合はどうすればいいですか?
カードローンはすぐに作れますか?

A 回答 (4件)

> 旅行先で飛行機乗り遅れなどで帰りの運賃が足りない場合はどうすればいいですか?



飛行機の出発時間に間に合わないと確信した場合、スマートフォンを持っているならすぐにネットで航空会社のWebサイトにアクセスするなどして利用便の変更または払い戻しの手続きをすればよいです。
ただし、旅行会社を介して航空券を購入している場合は旅行会社に依頼しないとそういった手続きが出来ないことがありますので購入の際に確認しましょう。
詳しいことは利用される航空会社の公式Webサイトにある「よくある質問」などに掲載されている乗り遅れに関する説明をお読みください。
まずはそういった一般的な対処方法を知っておくことが大切です。


> カードローンはすぐに作れますか?

クレジットカードをお持ちなら銀行やコンビニのATMで現金引き出しができます。
金利が高いですから自宅に帰るなどしたらカード支払いの毎月の締め日を待たずにカード会社に連絡して精算処理をすれば利息が安く済みます。

参考尾まで。
    • good
    • 0

カードローンはすぐに作れますかとありますが、ローン会社によっては直ぐに発行できるみたいですね。


会社員などの給与所得があるのなら、直ぐに発行できますが、そうでない場合は、審査に時間がかかるでしょう。
ローン会社のATMが近くにあれば良いのですが、ATMがない場合は、営業店を探すことになりますね。
カードローンを使うと、利子が高いので、返済に費用がかかってしまいます。
でも、翌日や翌々日に返却することで、費用を抑えることができます。
銀行のATM手数料よりも安くで済みます。
    • good
    • 0

自分なら、よろこびます。


ANAマイレージクラブのedyポイントが
くそ余っているのに、
楽天edyかなんか知りませんが、
使えるところがないのです。

なお、クレジットカードは後払いですよ。
関西に住んでると、交通系カードは
後払いが基本です。
    • good
    • 0

キャッシング枠内であれば、即座に貸してもらえますが、金利が高いのでお勧めできません(サラ金から借りるのと同じです)。



できれば支払いをカードでやって、支払い日までに決済口座に入金しておくのが良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!