電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニート、引きこもり、ヒモで生涯ずっと上手くやって行くにもある意味、勇気が要るのではと自分は思います。
如何でしょうか?

そもそも、それらでずっと上手くやって行くなんて、東大へ行くよりも難しい事だと思いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

ニート、引きこもり、ヒモで生涯ずっと上手く


やって行くにもある意味、勇気が要るのではと自分は思います。
如何でしょうか?
  ↑
勇気じゃなくて、諦め、という
感じがしますです。
まともに生きるのを諦めた。




そもそも、それらでずっと上手くやって行くなんて、
東大へ行くよりも難しい事だと思いませんか?
  ↑
難しいでしょうね。
何しろ、他人におんぶするだけの人生ですから。
気が変わったら、追い出されて、それで
終わりです。

他人に依存する人生は不安定です。
続けるのは、ほとんど不可能じゃないですか。

いつか捨てられます。
    • good
    • 1

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

周りからの刺激の少ない所に


逃げ込んでいる・・・という事は

周りからの刺激が少ないと
非常に些細な事でも大きな事として
感情的に
感じてしまう世界で生きていると言う事で
これは非常に危険な状態でもある訳ですね。

これに対して色んな人と
話をしたりしていると
少々の事では何ともなくなりますよ!
色んな刺激を受ける世界で生きている方が
どんな場面でも対応できるようになります

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考える事が大事で
どうして、自分はこの言葉を辛く感じるのか・・・
どうして、自分はこの態度を辛く感じるのか・・・
こう言う部分を掘り下げて行けば良いですね
内観と言います

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。
    • good
    • 1

身近にニートが居ます。


人間不信みたい。
なので、社会に出る勇気が必要
    • good
    • 1

自分は適材適所で働けることに感謝しているし、恩もあるし一生辞めることはありません。

    • good
    • 1

ニートや引きこもりやヒモ男はそれを言うとすぐ逆ギレするしわけのわからない屁理屈をぬかすし見ていて胸糞悪いもんな。

    • good
    • 0

勇気というかお金は必要だと思いますが。



ニート・引きこもりって病的な事もあったりするので、将来だとか先々どうするなんて事まで考えられないと思います。
その時、その瞬間をあえて考えずに過ごすだけなので。
ですが将来に対する不安が考えられるようになってきてしまえば、矛盾が生じて苦しくなってきてしまうと思いますよ。
    • good
    • 1

全くその通り


ムダに難易度高い&失敗したら後がない訳で、大した勇気だなと思います
まぁその手の人達はそんな覚悟してないんでしょうけどね→コレじゃダメだから!とか気づいたフリして結局働こうとしてみたりしますよね
    • good
    • 2

それに受け皿がない人もいます。

    • good
    • 0

思う思う。

くだらなすぎてできないもん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!